パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nautilusさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

639888 journal

Nautilusの日記: ろぼっとにっき

日記 by Nautilus

JuNyaさんのBlogで面白いものが紹介されていた。

The Cyborg Name Generator

ちなみにNautilusは

N.A.U.T.I.L.U.S.: Networked Artificial Unit Trained for Intensive Learning and Ultimate Sabotage

だそうです。

・・・なんか強そうだ(^_^;)

生成された名前のTシャツやマグカップも作ってくれるみたい

640317 journal

Nautilusの日記: でびあんにっき

日記 by Nautilus

管理サーバ用に使ってたFreeCAのサーバ認証が切れてるのに気づかず、慌てて更新(^_^;)

サーバ起動時のパスワード解除の方法をすぐ忘れるのでメモって置こう(~_~;)

$ openssl rsa -in server.key -out server.key.nopass
Enter pass phrase for server.key: パスワード
writing RSA key

鍵の分割方法はFreeCAの方に書いてあるからいいよね(^_^;)

643946 journal

Nautilusの日記: うらないにっき

日記 by Nautilus

私もファンタジー職業適正診断をやってみる・・・

=====================================

戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

=====================================

魔法使い以外、道がありませんか、そうですか( ̄∇ ̄;

そういや、TRPGやって一番はまってたキャラってソーサラーだったな・・・

647955 journal

Nautilusの日記: すまびにっき

日記 by Nautilus

ビデオキャプチャカードをELSAのEX-VISION 500TVからNECのSmartVision HG2/Rに買い換えてみた。

マザーボードはAOpenのAX3S Maxを使っているのですが、下2本のPCIバス(5番・6番)がスレーブモードにしか対応していないのに気付かず6番目のスロットにさして、映像が表示できずに2日ほどハマってしまった(^_^;)
SmartVisionのマニュアルにはとくにかかれてなかったのでかなり悩んだ。

画質はデフォルトだとちょっと色が淡い感じだけどこれは好みの問題だし調整可能なので問題なし。
色味以外はちょっとのっぺりしているような気がしないでもないけど、500TVよりはっきりした画質で結構いい感じです。
アニメのキャプチャにはいいかも(^_^;)

408389 journal

Nautilusの日記: どらくえにっき

日記 by Nautilus

PS2を買ったら嫁さんが弟君からドラゴンクエスト7を借りてきたのでやってみる。

・・・100時間やってやっと半分ですか?( ̄∇ ̄;

# まぁ、かなりまたーり進行でやってるせいもあるけど( ̄∇ ̄;

408333 journal

Nautilusの日記: ぷれすてにっき

日記 by Nautilus

・・・えっと、なんだかんだ言っててけっきょく買いました、PS2とガンダム(^^;

で、昨日早速プレーして見たんですが、ゲームとしては、まぁ、問題ないんですが、いくつか気になった点が・・・

ささいな事なんですけどね

・出撃時のムービーがもたつくことがある。
出撃時の演出として、MSがカタパルトに乗ってそこでパイロットの顔が右上にカットインして台詞をはくんですが、ここでもたつかれるとかなり萎え萎え。

・Now Loading画面がRetryの時しか出ない。
ステージに最初に入った時にNow Loading画面がでないので、かなり不安になる。

とりあえずサラッとやった印象はこんな感じ。

全体として、ちょっとチューニング仕切れてないような印象ですな・・・

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...