パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nullposeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1115012 comment

Nullposeのコメント: Re:製造単価の実情をしらない (スコア 1) 50

by Nullpose (#2073643) ネタ元: iOS製品を製造しても中国は儲からない
出典がYahooで申し訳ないけど、下記事見ると最終的な組み立てが
中国だとしても日本の貢献率もかなり高いですね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111027-00000003-pseven-int

でも今回の記事見てみると、実際の利益率は日本は中国の下を行って僅か0.5%しかない。
なんでだろう。
931532 comment

Nullposeのコメント: 拡張機能 (スコア 1) 24

by Nullpose (#2057798) ネタ元: Google Chromeに広告が配信される?
新しいタブを拡張機能Read It Laterで置き換えてるんだけど、
今後こういった拡張機能は消されていってしまうのかな。
最初は問題視されずとも、"広告抜きの新しいタブ 拡張機能"みたいなものが出始めたら、
規制される可能性はあるよなあ。
897573 comment

Nullposeのコメント: 速読できる人の間じゃ常識なのかもしれない (スコア 2) 40

昔学生の頃、速読のできる友人になんでそんなに早く読めるのか聞いてみたところ、
「看板とかに出てくる”単語”って(一字ずつではなく)瞬間的に認識できるだろ?
慣れてくるとそれが単語単位とかじゃなくて、1行だとか、もっと大きい単位でできるようになるんだよ」
と答えられたのを思い出した。
329480 comment

Nullposeのコメント: 信頼性 (スコア 1) 15

by Nullpose (#1959224) ネタ元: 呼吸で睡眠を測定してくれる寝間着シャツ
以前Apple Storeで似たような機能(睡眠深度をグラフ化)があるアプリを購入し使ってみたことはありますが、
こういったものレム/ノンレム識別における信頼性ってどの程度なんでしょうね。
アプリの方では意外にも、もっともらしいグラフが出てて驚きはしましたが…。
329182 comment

Nullposeのコメント: Re:いちばん旨い糖をくれ (スコア 1) 66

by Nullpose (#1958744) ネタ元: 今度は甘くないコーラ、ペプシドライ発売
1日あたり1.5リットルのNEXを1年飲み続けてた時期があったけど、
それでおなか痛くなったのはほんと最初のころだけだったな。
なれるもんなんだろうか…なんでだろう。
# 歯に色素沈着しちゃったので今は控えてる。
328140 comment

Nullposeのコメント: Re:ノートPC利用者には良いですね (スコア 1) 49

今でも一応、マウスオーバー時やアクセス時に左下にアドレス表示されてるから、大丈夫ではないのかなと思ってみたり。
# といいつつもアドレスバーは常に表示派ですが
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...