パスワードを忘れた? アカウント作成
17624499 journal
日記

NurseAngelの日記: ゼルダ実写映画化 2

日記 by NurseAngel

マリオで味を占めたか?
マリオ面白かったからこっちもいい出来になるといいな。
映画俳優には興味がないから誰がとか全くわからないのだが、まあ合ってる人でたのむよ。

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2023/231108.html

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎)は、「ゼルダの伝説」を扱った実写(ライブアクション)映画の企画開発を開始したことをお知らせいたします。

 この映画のプロデューサーは、任天堂代表取締役フェローの宮本茂と、Arad Productions Inc.の代表であり数々の大ヒット映画をプロデュースしたAvi Aradが共同で担当します。

 映画の制作は、任天堂とArad Productions Inc.が行い、監督はWes Ballが担当します。また、映画制作費の50%以上を任天堂が出資し、全世界配給と共同出資をSony Pictures Entertainment Inc.が行います。
 任天堂は、任天堂IPの映像化を自ら手がけることで、ゲーム専用機とは異なる経路で、世界中の皆様に任天堂が培ったエンターテインメントの世界に触れていただく機会を創出しています。

 今回のプロジェクトにおいても、娯楽を通じてすべての方を笑顔にすることを目標に、任天堂自らが映画の制作に深く関与することで、任天堂ならではの独自のエンターテインメントを創造し、一人でも多くの方にお届けすることを目指して、努力を続けて参ります。

17447495 journal
日記

NurseAngelの日記: ハチ公広場が閉鎖されてた

日記 by NurseAngel

ミカンBirthday 2023 POP UP SHOPに行くために渋谷に行ったんですが、
なんか知らんけどハチ公広場が閉鎖されててマグネットに行くだけなのにえらい苦労しました

なんなのかと思って調べてみたらハロウィンにこっち来るなってことなのね。
まあそれなら仕方ないかとは思うが、広場自体ではなくその先に行きたい人の導線をなんとかしてほしいところ。

17415554 journal
日記

NurseAngelの日記: MicrosoftによるActivision Blizzardの買収がついに完了

日記 by NurseAngel

https://twitter.com/Xbox/status/1712813461116449145
https://news.xbox.com/en-us/2023/10/13/xbox-activision-blizzard/?ocid=Announce_soc_omc_xbo_tw_Video_lrn_10.13.1

Welcoming the Legendary Teams at Activision Blizzard King to Team Xbox

任天堂「何もしてないのにABのソフト10年分もらった」
めでたしめでたし。

17349562 journal
日記

NurseAngelの日記: ヘルシオでラスク作った 2

日記 by NurseAngel

普通に買うとわりかし高いラスクがヘルシオで作れるという噂を聞いたので試してみた。

パンの耳を集めておまかせ揚げ
大成功
サクサク美味しいラスクになった。
中身はハムレタスサンドにした。

パンの耳だけ切り出すの面倒だし、単純に食パンまるごと千切りにすればいいんじゃね?
できた
美味い。

千切りにするのも面倒だ。
もう最初から切らずに揚げればいいじゃないかな。
できた
美味い。

これはトーストでは?

17339411 journal
日記

NurseAngelの日記: 地球防衛軍 サウンドトラックコレクション 2003-2023

日記 by NurseAngel

地球防衛軍 サウンドトラックコレクション 2003-2023

【発売日】2023年11月30日予定
【収録曲】全156曲
【仕 様】CD:レーベルフルカラー×8枚

とりあえず買った

本編1-6のサントラということでIRIAデジボクダバシュータクティクスといった番外編は対象外のようです。
あと青い地球を守るため~とか我らは歩兵隊~とかも対象外っぽい。残念。

17298616 journal
日記

NurseAngelの日記: いまだX(Twitter)に広告出してる企業の多さにびびる

日記 by NurseAngel

Android版Chromeに対してAdGuard for Androidでブロックを行っています。
基本的に快適なのですが、たまに何かの拍子に広告ブロックが働かなくなることがあるんですよ。
数分経てばなおるのであまり気にするほどではありませんが。

で、その間にChromeでXを見ると、なんと3投稿ごとに広告が挟まります。
その頻度にも驚愕ですが、むしろいまだにXに広告を出している企業がこんなにいることに驚きます。
ていうか、これ広告表示状態で使ってる奴いるの?

16729104 journal
日記

NurseAngelの日記: 処分したい気持ちも多少はわからないでもない 1

日記 by NurseAngel

前東京国立近代美術館に行ったときにですね、ただの段ボールでも飾ったら芸術に見えてくるんだーみたいな展示をやっていたんですよ。

私の目にはただの段ボールでした。
あーいうゴミを捨てたいという気持ちはわからないでもない。

まあ実際放置されてるのがどんなものか知らないからなんとも言えないけど。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...