パスワードを忘れた? アカウント作成
12251360 journal
日記

NurseAngelの日記: KDDI、退社後11時間は出社禁止 4

日記 by NurseAngel

KDDIは全社員1万4千人を対象に、退社してから出社するまで11時間以上あけることを促す人事制度を始めた。

残業時間総量の削減だけでなく、1日のうち一定時間、休むことを重視する。

遅くなる→翌日開始が遅くなる→終了が遅くなる→翌日開始がさらに遅くなる→…
→出勤日数が何故か一日減った!とかそういうオチ。

ところで会員限定なので続きが読めないのですが、続きに↓と書いてあるらしいです。

『例えば午前3時まで勤務を続けた社員は原則、翌朝の11時まで始業を禁じる』

???

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日本国内であれば日の出時刻をまたいだら翌朝なわけだけど
    この例では8時間あいだを空ければ出社禁止解除の意味で言明が破綻してる。
    それとも翌朝というのは日付が改まった30時間後の意味なんだろうか?
    どっちにしても11時間とはかけ離れている。
    日の出前の午前3時の例だからアレだけど、日の出後の午前7時半くらいだと
    話はどう変化するんだろう?

    さらに上記以外に、日本国外の北極圏南極圏で勤務している/出張中の社員に
    ついては白夜なり極夜のシーズンに扱いに例外が生じるのだろうか?

    // どこかに時間に関する間違った内容の数字があるんだろう。
    /// (推測)午前3時退勤なら11時間後の同日午後2時より前は出禁、あたり?

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...