パスワードを忘れた? アカウント作成
12494656 journal
日記

NurseAngelの日記: 放課後さいころ倶楽部 3

日記 by NurseAngel

なんとなく買ってみたら面白かったので紹介。

ちょっと内気な女の子が、アナログゲームを通じて友達の輪を広げていくお話。
単純にアナログゲーム紹介としてみても面白い。
つうか3巻あたりのミキちゃんが可愛すぎる。

見ていて実に面白そうでプレイしたくなるんだけど、アナログゲームは一緒に遊んでくれるリアル友人が必要なので、私には敷居が高すぎる。
高円寺駅前のすごろくやが取材協力しているみたいなので、こういうところに行ってみればいいんだろうけどなかなかねえ。

プレイしたことがあるアナログゲームと言えば、
・学生のころに多少やったソードワールドRPG初代
・もっと昔にやった、国鉄のボードゲーム
くらいですかね。
後者はほとんど覚えてないんだけど、ググって見つかる「いい旅チャレンジ20000km」「日本特急旅行ゲーム」ではなかった気がする。
どんなんだったかなあ。

人狼は引きこもりだったころに人狼BBSで何度かプレイしてた(かなり面白かった)けど、IT土方となった今では絶対プレイ不可能だ。

俄にアナログゲーム欲が湧いてきたので、時々すらどで募集してるアナゲなんとかにでも
今度試しに行ってみようかしらん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...