パスワードを忘れた? アカウント作成
12581328 journal
日記

NurseAngelの日記: XBOX oneでXBOX360の後方互換が利用可能になった 3

日記 by NurseAngel

当初互換する予定はないとか言ってた気がするんだけど、
その後やはり対応するよって発表したXBOX oneの後方互換がついに始まりました。

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/backward-compatibility

Xbox One に下位互換機能が登場。すでに所有している Xbox 360 タイトルを Xbox One で無料にてプレイ可能。今秋までに 100 タイトル以上が対応予定、さらに対応タイトルは毎月追加されます。

さっそく試してみた
真っ先に斑鳩を対応してくれてる。
あとはケイブSTGコレクションを頼む。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月14日 9時08分 (#2917197)

    素晴らしい。GoWはオンラインCOOPもできるのでしょうか。今後も対応ゲームが増えるならXbox Oneを買ってもいいなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月14日 10時46分 (#2917244)

    Xbox OneだけではXbox 360のゲームが
    どうやって買えるんだのアナウンスもなくてなんだかなって印象です
    互換が始まった時には、ちゃんと購入周りもOne側でサポートされていると思ってました

    取り敢えずGold会員向けのDiRT 3 [xbox.com]をWebからダウンロードしてきて
    Xbox Oneで遊んでみましたが
    違和感もなく遊べてるのでHyper-VとDXの力はすげーと思っています

    # DirectXは関係ないかも

    あとは、One向けストアと360ストアの統合ですね
    360アーケードが全部できるようになれば嬉しいです

    # 私的にはアップデートでメディアリモコンが使いづらくなってちょっと凹んでます
    # MSちゃんとUX研究しろって思います

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...