パスワードを忘れた? アカウント作成
12685983 journal
日記

NurseAngelの日記: 日付を変えたらiPhoneが文鎮化 4

日記 by NurseAngel

エラー53より簡単な方法が見つかったみたい。

http://ascii.jp/elem/000/001/118/1118912/

iPhoneの日付を「1970年 1月1日 13時00分」に設定して再起動すると、iPhoneが使用できなくなるバグが発見され、ネットで話題となっている。

http://gigazine.net/news/20160212-iphone-death-bug-1970-jan-1/

「そんなん本当になるの?」と思った人のために、編集部に転がっていたiPhone 5sで実際に試してみることになりました。

ということで、実際に手順を試してみたところ、本当に再起不能になった様子が以下のムービー。ものの数分でiPhoneが高級文鎮と化してしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=VmSaDYlPh9o

このバグの発生条件は、iOS 8およびiOS 9がインストールされている64ビットプロセッサ搭載機とのこと。

むしろ今まで気付かれなかったことにびっくりだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年02月12日 21時45分 (#2963562)

    Androidでは普通に使うのであれ?と思ったけど、
    iPhoneはブートメニューをハード的に出す方法もないのね。

    この文鎮化って修理に出したら有償、下手すりゃ修理不可なんだろうか?
    どう聞いても不具合による故障だけどねえ。

    • by Anonymous Coward

      バッテリ外して放電すると時刻がリセットされてなんとかなるという話。
      もちろん自分でバッテリ外したら保証外。

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...