パスワードを忘れた? アカウント作成
12757243 journal
日記

NurseAngelの日記: 熊本県御船町がボランティア詐欺団体に乗っ取られた模様 2

日記 by NurseAngel

http://togetter.com/li/963483

東日本大震災のときにも暗躍していた連中が御船町を乗っ取ったみたいです。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000305/20140725-OYT1T50004.html
http://matome.naver.jp/odai/2135884536387010901
http://togetter.com/li/158836
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/blog-entry-462.html

なんと医薬品を募集している。ヤバい。

そして実害。
http://www.jaycee.or.jp/topic/6519

●御船町
一般社団法人TSUNAGARIが担当するので支援を行いません。(確定)

クラウドファウンティングで1000万近く集めている。
https://readyfor.jp/projects/8055
寄付するときはこんな詐欺師相手ではなく公式や公的機関など信用のおけるところに行いましょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 出発点はそういうもんなんでしょうね。

    公か私か、どっちにせよ前線の人達は汗流してて、後方の人達がざっくり中抜しまくってるイメージを抱いてしまう。
    更に後方から眺めているだけなので、現地の人には何も言えない。

    募金先はもう日本赤十字社だけで良いんじゃないのかなと思っちゃう。

    意外なところでてんつくマンの名前を見かけた。
    元チームゼロ、山崎邦正の相方さん。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月16日 3時48分 (#3013056)

    4月21日に934万円全額を御船町に寄付すると報告されているが、その後沈黙。
    https://readyfor.jp/projects/8055/announcements/37414 [readyfor.jp]

    facebookでもその後の報告を求められるも1週間放置して現地報告のみを行っている。
    このまま持ち逃げするのか監視を継続。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...