パスワードを忘れた? アカウント作成
12841013 journal
日記

NurseAngelの日記: 参議院選挙2016感想

日記 by NurseAngel

選挙区は朝日健太郎、比例は山田太郎に投票しました。

比例は最初から決めてたので迷わず。
選挙区は当確でない、かつ泡沫でない有効票になりそうな候補のうち、思想が近そうなところを選択。
例えば思想が近いからといって(近くないけど)又吉光雄に投票したところで完全に死票ですからな。

結果は朝日健太郎は当選、山田太郎は落選と残念な結果になりました。
まあ三宅洋平が当選するという最悪の事態は避けられたからよしとするか。
で、小西通した奴は誰だよ。

支持無しのアイデア自体は悪くないし、制度の穴を徹底的に突いてくる姿勢も嫌いじゃない。
ただ支持はしない。支持無しだけに。

以下、前日に出そうかと思ってたが日が変わったので出せなくなった泡沫候補感想。

・三宅洋平
 数え 役満
 もしマイナス票があったらこの人に入れます。
・横粂勝仁
 議員報酬ゼロには明確に反対。
 高すぎるとかそういうのは別として、給与はきちんと出した上で不正を罰するべき。
・横堀喜久
 末期ガンを40日で治す
・佐藤香
 緑の党推薦もらって喜んでやがる。
・鈴木達夫
 ダッカ近郊ビル崩落事故安倍政権のせいだ
 お、おう…?
・ひめじけんじ
 大丈夫かこれ
・犬丸勝子
 不正選挙人工地震、そしてブログ
 この頭が痛いというのが比喩ではなく文字通りの意味に見えてきてしまうのだがどうか。
・又吉光雄
 マック赤坂とか羽柴秀吉レベルならネタで投票してみようかという気にもなるのだが、この人はガチすぎてあかん。
・高樹沙耶
 こいつ大麻の話しかしてねえ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...