パスワードを忘れた? アカウント作成
12854015 journal
日記

NurseAngelの日記: 東京都知事選挙2016 5

日記 by NurseAngel

選挙公報

・鳥越俊太郎

しかしJANJANとか懐かしい。

・小池百合子
色々後ろ暗いところもあるっぽいし、表現規制強化の賛成派だったり電柱嫌いだったり思想の違いもある。
しかし菅直人|有田芳生|リテラ|カレイドスコープが反対してるということは、この人を担いでおけば問題ないだろう。
あ、田中龍作はどっか他所行ってください。

・増田寛也
ほとばしる無能という声もありますが、知事になったら特に目立たなくなって何やってるかわからなくなるタイプな気がします。
今回は結果として自民党都連の自爆で落ち着きそうですが。
さすがに今時一族郎党除名処分は無いだろう。

今回はこの3人以外は泡沫です。

・上杉隆
今回の劇場型選挙で最も割を食ったのがこの人でしょう。
前回の家入ですら多少は話題になったというのに、今回は立候補の事実すらろくにニュースに取り上げられないという有様。
まあマイナス票があったら私はこの人に入れますが。

・マック赤坂
この人嫌いじゃないし、都議くらいにはなってくれてもいいとは思ってるのですが、さすがに都知事はないわ。

・谷山雄二郎
横田米軍基地を国際空港に?本気で言ってるのか??
滑走路何本建てられると思ってるんだ/騒音どうする気だ。
これならせきくち安弘の世界最高会議体議場のがまだマシだ。

・せきくち安弘
この人、政見放送以外の情報が一切無くて不明なんだよな、
と思ったらどうも姫路けんじと同一人物のようだ。

・高橋しょうご
言ってることは悪くないしスピーチも比較的上手。
とても出馬表明会見でキョドってた人と同一人物とは思えないぞ。
ただ、いきなり都知事として担ぐのは不安しかないので、都議くらいからレベルアップしていっていただきたい。

・望月義彦
ゼロエミッションでイノベーションのアクティヴシニアをアクティブラーニング

・立花孝志
こいつNHK受信料反対しか言ってねえ。

・武井直子
人前で喋り慣れてないだろお前。
と思ったらあー、そういう人ね。
人前に出てきたことだけは褒めていいかもしれないが、この放送では誰も賛同しないですな。

・桜井誠
政見放送は意外と普通だった。
よく聞くとわりと普通じゃないんだが、武井直子と違って語りが上手いので、すっと頭に入ってきてしまう。

・後藤輝樹
ただのレッテル貼りと成り下がったネトウヨではなく本物だこれ。
しかし政見放送はただ痛いだけだった。

私は小池百合子に投票します。

まず3人以外は死票なので、自己満足以上の意味がありません。
残りのうち鳥越は論外として、では残りの二人のうちどちらかといえば小池を選択します。
増田知事では、そもそも今回の選挙の発端となった自民党都連の解明については全く期待できそうにないですからね。
あと小池の表現規制についてはおときた駿が入ってくれたから、一定のブレーキは効きそうだという安心感はできた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月23日 18時54分 (#3052206)

    勝利ムードの小池支援者に慢心があれば増田が勝つと見ています。分からないですが。

    • by Anonymous Coward

      勝利ムードってネットの話ですよね。全体では接戦と聞いてます。

      そもそも慢心してるのは自民党の方ではないかな。
      国政で勝ったのは、敵失だというのを忘れてる。

      小池支持者とはなにか。多くは国政では与党支持者でしょう。
      アレ与党支持だったのになんで反自民?おかしい?
      おかしくない。もともと自民党は好きではないけど、他に選択肢ないって層がいた。
      おおさか維新もだめだった。

      そこに都知事選とはいえ、やっと選択肢ができたのだと。

  • by Anonymous Coward on 2016年07月23日 21時03分 (#3052239)

     誰が一番マシかで選ぶものかと。
    あと、外国から攻められる等の危機的状況の際に、期待する仕事をしてくれそうかという視点も大事です。

    • by Anonymous Coward

      国政選挙じゃないんですが。原発だの憲法だの言い出すと必ず突っ込むくせに。

      • by Anonymous Coward on 2016年07月25日 10時27分 (#3052564)

        アメリカの州兵に倣って都兵というか東京都防衛軍を作るってどうだろう。
        日本国憲法では「国の交戦権は、これを認めない」ってなってるから、
        東京都の交戦権は制限されてない、とか。

        親コメント
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...