パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Off-Sp-Iさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

630064 journal

Off-Sp-Iの日記: 言葉の問題

日記 by Off-Sp-I

 Microsoftの「対応言語数」倍増計画とか、全国方言WEBなど、
 最近の各社のマルチリンガル/ローカライズ対応は
 素晴らしいものではあります。

 ではありますが・・・こういうのも対応してくれるのだろうか?。

  「最初はグッチのみのもんた」

 これ、なんの呪文だと思います?。

 実はジャンケンの掛け声なんです(^^;。
 多分、「最初はグー、ジャンケンポン」の変形だとは思うのですが・・・

630104 journal

Off-Sp-Iの日記: 前回日記から続く話。

日記 by Off-Sp-I

 乳幼児嘔吐下痢症

 上記にも記述されている通り、ロタウイルスと言うのは強烈です。
 ウィルス系は免疫出来ないので何度でもかかる。

 「乳幼児」なんて書いてあるけど・・・成人だってかかります。
 むしろ、かかった際のダメージは大人の方が大きいのではないだろうか?。
 
 いえつまり・・・何度もかかっている訳です(号泣)>私。

 うちの子供達は保育園に預けている訳ですが、ウィルスのリサイクルシステムでもあるのか、
 一定期間でなにがしかの病気が回ってきます。

630590 journal

Off-Sp-Iの日記: 未知の恐怖。

日記 by Off-Sp-I

 今日、何かが終わる。
 そして、何かが始まる。

 それは間違いない。

 始まる「何か」とはいったいなんなのだろうか?。

 まだ見ぬ未来に恐怖する。
 恐怖は原動力だ。何かへの力だ。
 コンプレックスも同様だ。

 人はそうやって長い歴史を歩んできたのだろう。

 立ち止まる事は許されない。それは死を意味する。
 進める限り進むんだ。

 今日とは違う明日があるのだから・・・。

 と、センチになっているのは、
 出向先業務が終了してしまい、追い出されてしまうから(爆)。

 今回の出向先は、以前にも来ていた所だったから色々とやりやすかったんだが、
 今度行く所は全然しらない所だからなぁ・・・。
 出勤距離も倍だし(;;)(ちなみに自動車通勤)。

 と言う事で、明日から三連休になったので未来攻略の為の鋭気を養います(^^)。

630799 journal

Off-Sp-Iの日記: 追加(^^;。

日記 by Off-Sp-I

さっきの日記のラスト辺りに放り込もうと思っていて忘れてた(^^;。

飛べない豚の飛行物体格納庫
YSフライトシミュレーションシステムを心から応援するサイトです。
本来のYSフライトシミュレーションシステムはこちらで公開
していますが、こう言うのは応援サイトを押さえた方がデータやリンクが豊富なのでこっち(^^;。

しかし・・・アルカディア号や999はともかくとして・・・猫バス?(^^;。

630810 journal

Off-Sp-Iの日記: 突然の記憶のフラッシュバック(銃器編)

日記 by Off-Sp-I

 むか~し、アサヒファイヤーアームズの「M-134」エアガンってのがあった。

 モノは回転銃身型ガン。価格も30万ととんでもない。

 一般的なイメージとしては、
 映画「プレデター」でジェシー・ベンチュラ(ミネソタ州知事)
 映画「ターミネーター2」でアーノルド・シュワルツェネッガー(カリフォルニア州知事)
 が使用してました。
 (この部分ここからの引用
 と言うか、この記事に触発されて今書いている状態(^^;。)

630997 journal

Off-Sp-Iの日記: スク水

日記 by Off-Sp-I

 スク水のオークション

 こらまた凄いのが出てきたなぁ。
 売る気があるのかどうか不明だけど。
 (見えない人の為に。
  小中学生が使っていたスクール水着(名前入り)が27着&
  ブルマが1着、計28点がオークション登録されている。
  画像が上がっているが、単に山積みしているだけ。
  消費税がかかるって書いてあるとこみると業者かな?。
  この人の他のオークションを見るとOL水着とか合わせて500着位出しているし。)

 別にスク水(或いはスク水姿)には萌えないなぁ、私は。
 いえ、昔は萌えるかと思ってはいたんですが、見慣れてしまったのかも(^^;。

631025 journal

Off-Sp-Iの日記: TV出演

日記 by Off-Sp-I

 今日は朝から次女がTV出演してました。

 地元TVの朝番組で「子供のけんかの始まり方と仲直り」についての特集があり、
 次女と長男が通う保育園に取材にきていたのです。

 先週の今頃の時期にTVクルーが子供達にへばりついていました。
 とはいえ、その特集の目玉で使われていた画像は二日前のものでしたから、
 なかなか良い絵が録れなかったんだなと、その苦労が忍ばれる(^^;。

 その苦労の甲斐あって、

    「二歳児クラスの男の子一人を年長組さん全員で怒る」

 という、この特集には最高の場面を録れた訳だ。
 御苦労さんでした>TVクルー。

631128 journal

Off-Sp-Iの日記: 土日祝日は・・・

日記 by Off-Sp-I

 日記書けません。
 何か書く程の集中力も得られないし、環境も許さない。
 まあ、子供が三人もいりゃあね(^^;。

 Netに繋いでいない訳では無いけど、
 1行チャットにちょろっと書き込んでから、
 その返事を5時間後に確認しているなんてザラだし。

 連続で書き込みしている時は女房子供が寝ているとき。
 でも逆に言うと、そういう日の次の日は私だけ起床時間が
 6時間ぐらいズレていて、家族全員の顰蹙を買う事しきり。

 最近はそれほどズレている訳ではないが、
 日曜朝の特撮/アニメのコンボには間に合わない時間かな?。
 プリキュアが見れないのは結構辛いかも(爆)。

 まあ、前は7時からのセラムン再放送を見ながら爆沈なんて事をしていましたから、
 マシな方でしょう・・・きっと・・・ね?>妻。

631626 journal

Off-Sp-Iの日記: 昨日は・・・ 2

日記 by Off-Sp-I

一日目の日記を書いただけで果ててしまいました(爆)。

いえ、こうなる事は予想済み。
書き始めるととことん書いてしまう人だから・・・、
と言うよりは、
 「どうして多方面ツッコミ対応の為にそこまで書き直しするかなぁ?>我。」
みたいな話です。

通常の紙ベースの日記と違い「他人に見られる」のが前提な
WEBベースの日記とはそういうものなのだろうし、
私自身が「書き散らかす」ってのが出来ない人なので。
(実際は・・・出来るが本気で意味不明になるのでやらない様に努力している>書き散らかす。
努力が実っているかどうかは・・・神のみぞ知る(^^;。)

でも、一人でボケ続ける必要は無いのではないか?>我。

425539 journal

Off-Sp-Iの日記: さて・・・ 1

日記 by Off-Sp-I

「徒然なるままにその日に浮かびゆくよしなしことを
 そこはかとなく書きつくれば妖しゅうこそものぐるおしけれ」
・・・なんか違うぞ?(^^;>atok17。

リアル人生で日記など書いた事は無い。
そりゃあ、人並みに夏休みの宿題で絵日記程度は書かされているさ。
楽しい思い出は無いけどな。
(「普通の子は巨人優勝を日記に書くのに、
  どうして「試験管ベビー誕生」をネタに日記を書くかな?」
 と言ったママン。貴女の言葉は一生涯忘れない。
 まだ生きてるけどさ(爆)。)

自分の持っている何某かの思いを外に出す事ってのは結構恐ろしい話だ。
無形な思考を字と言う形にする事で、思いは明確となるからだ。
その思いを口に出して言い、同時に耳で聞く事によって、人間は自分の意志を制御出来てしまう。
それはとても強力な自己暗示だ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...