パスワードを忘れた? アカウント作成
11721615 journal
日記

Oh-MissSpellの日記: 児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初 1

日記 by Oh-MissSpell

http://www.asahi.com/articles/ASGCN4K4MGCNULOB00G.html

ツイッター上に投稿された児童のわいせつな画像をリツイート(転載)し、
不特定多数の人が見られる状態にしたとして、
神奈川県警と熊本県警の合同捜査本部は21日、
大阪府の配送業の男(52)を児童買春・児童ポルノ法違反などの容疑で書類送検し、発表した。
神奈川県警によると、児童ポルノ画像をツイッター上に投稿した疑いでの立件は過去に例があるが、
他人の投稿内容を転載した疑いがある者まで立件したのは、全国で初めてという。

大阪府の男らほかの2人は、この画像をリツイートし、不特定多数のネット利用者に見せた疑いがある。
3人とも容疑を認め、「フォロワー(読者)の反応を見たかった」「わいせつな画像を収集するため」などと話しているという。
それぞれフォロワーが数百~数千人いた。
3人とも児童との直接の関係はないという。

タレコミ用のネタとして

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年11月21日 11時56分 (#2715084)

    だから要件としては別に問題ない。

    しかしふと思ったが、
    botがやらかした場合はどうなるのだろう?

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...