パスワードを忘れた? アカウント作成
11833593 journal
日記

Oh-MissSpellの日記: ZIPで圧縮して解凍すると音が変わる - Togetterまとめ 9

日記 by Oh-MissSpell

タレコミ用のネタ

http://togetter.com/li/758768

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • > 試しに自分の曲のマルチをどこかサーバーにアップして、も一度落としてきたファイルでミックス聞いてみると。
    とかいってるから、
    元はトラック内の音声データのスタートポイントが微妙にずれた形で
    調整できてたのが、
    合成しなおしたら、スタートポイントが飛んだか
    クオンタイズがかかっったかで、
    元の合成時とは各トラックの音の始まりが微妙にずれて、
    違和感を感じてるだけ、とかね。

  • by Anonymous Coward on 2014年12月18日 21時06分 (#2730342)

    そっとしておいてあげましょうよ

  • by Anonymous Coward on 2014年12月19日 0時14分 (#2730433)

    一応可能性として考えられない事もない(=こじつけ可能)なものとして

    元々HDDがとんでもなくフラグメントがひどい状況のところに元データがあり、それを圧縮して
    解凍する際に解凍先はフラグメントがないディスクを指定していたので再生時にHDDのシークが
    少なくて済み、HDDから出るアナログノイズが少なかったとかジッタが少なくて済んだ。

    というものと

    元々HDDがかなり劣化しており、なんどかリトライしないと読み込みエラーになるような状況だった。
    そこに元データがあり(以下同様)

    を思いついたんだけど、さすがに却下ですか?

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...