パスワードを忘れた? アカウント作成
371336 journal

Oliverの日記: もっとトピックのできる時 3

日記 by Oliver

TRONに続き、もっとトピックが追加された。これらは本家にここ最近、追加されたものの一部で、先週、編集者のMLでどれを追加するのがいいかなーと話していた。古いアイコンと比べると、デザイナが変わっているのがよく分かったりする。追加したのは俺じゃなくてKazekiriで、実際に追加されているのに自分が気がついたのはユーザ様の日記経由だったりする。
実は、開設当初に本家から機械的に引き継いだまま、一回も使ってないトピックもいくつかある。日本では直接は関係なく、本家でも流行が過ぎたCDA (Communication Decency Act)やBeanies、元ネタがなんなのかすら分からないePlusなどだ。他にもいくつか中身があっても統合したいものもある。しかし、ストーリだけなら使用されているかどうかのチェックやトピック変更はすぐにできるが、日記につかわれていたら、そう簡単にはいかない。DBを直に叩かないと使用されているかどうかも分からないし、削除したらどうするか、となかなか難しい。どうしようかな。放置するのも実際には手である。

追記:ちなみに明らかに日記専用なトピック、例えば飲食物とか、は「日記」以外は作るつもりまったくない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...