パスワードを忘れた? アカウント作成
502160 journal

Qsの日記: 230円と900円と650円 2

日記 by Qs
意図不明な記事

230円の負担で900円相当の食事ができるのに、それをサラリーマンの食費650円と比較して「高い?!」などと書く。

それとも900円相当の金を払えと言いたいんだろうか。

深く考えないようにしよう。徹夜明けの頭では難しすぎる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hetare koneko (11248) on 2007年02月16日 13時19分 (#1110894) 日記
    金額だけで見ると給食のほうが豪華に見えるかもしれませんが、
    実際に出てくる給食の内容を考えたらあれに900円は高いと思います(しかも利益が含まれていないのに)
    そしてその半分くらいは人件費・・・

    みんなでいっしょに食べるというのが食育というのはわかるんですけど、
    同時に食にかかるコストもきちんと教えてあげるのが「(低食料自給率の)日本の」食育としては正しい気がするんですけどね。
  • by Anonymous Coward on 2007年02月16日 13時10分 (#1110886)
    記事見出しの「豪華」なら必ずしも間違いでは無かろうに、
    何故か本文では「高い」でワケの分からん事になっちゃってる。
    しかも、どうしても比較したいなら対象は「社員食堂」だろうに、
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...