パスワードを忘れた? アカウント作成
10069086 journal
日記

QwertyZZZの日記: 自室の蛍光灯が死んだ。 2

日記 by QwertyZZZ

前はインバーターが死んで交換。
今回はリモコンの受信側が死んだ。

蛍光菅自体を交換する前に、機器自体の方が壊れる事が続いている。

とりあえず、LEDシーリングを注文したが、こわれる場所がそんな所では、LED自体の寿命がどうであれば、やっぱ壊れるのだろうなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by t_a_b_a (32874) on 2013年10月10日 22時15分 (#2475332) 日記

    コンデンサー入ってるのを見ると、いやもう球より先に本体逝くよねと思います。<球交換式超寿命系の照明器具全般
    一時期パナソニックが進めてた、直流電源を家中に!って話はどうなったんでしょうかね?
    まあ、幾らなんでも無理だとは思いましたが

    • 直流電源になっても結局直結ができるわけでなし、安定化電源には平滑コンデンサが必須だし、
      電圧を上下させるのにスイッチング電源使って、いったん交流にしてから電力をイジってるのなら、
      結局、コンデンサのお世話にならないわけにはいかないでしょうね。

      直流電源の全面採用って、データセンターとかでは普通になってきたんでしたっけ。

      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...