パスワードを忘れた? アカウント作成
12194649 journal
日記

QwertyZZZの日記: Freetel 「使った分だけ安心プラン」。 3

日記 by QwertyZZZ

https://www.freetel.jp/eshop/info/news/3862.html
MVNOの値段で従量制って奴だね。
100MB:299円は兎も角、最大限の10GBでも2,470円。
普段使わないけど、使いたい時は圧倒的に使うって人には良いかも。
って、短期間の転送量規制が無ければ、だけど。

WP機も二機種出してきた。
安い方のKATANA01とか、ちょいと試したくなるなぁ。
http://japanese.engadget.com/2015/06/21/freetel-world-2015/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年06月22日 14時46分 (#2835048)

    がよくわからない。

    (MVNO)他社も、低容量プランに、必要に応じて即座に容量追加できるプランを持ってる。
    結果として価格が安いのが売りならいいけど、
    「使った分だけ」というのは事前申告か自然増加かの違いだけ。
    そして自然増加には常に「うっかり使いすぎた」というケースが想定されるんだけど、
    どうなんだろうその辺。

    • by skapontan (35455) on 2015年06月22日 14時52分 (#2835053) 日記

      と思ったけど、
      とりあえず10GBで2500円程度、たとえ20GB使っても5000円程度、
      そんだけ使っておいてうっかりもないか。

      純粋に安いのね。
      > 業界唯一の、最低利用期間、契約解除料の縛りなし(短期MNP転出のみ、一部悪質な方対策として手数料設定あり)
      てことは使ってダメなら解約も比較的容易だし、悪いとこなさそう。

      #心配なのはこれがほんとならどこで儲けるのか・・・

      親コメント
    • by QwertyZZZ (8195) on 2015年06月22日 15時56分 (#2835097) 日記

      >「使った分だけ」というのは事前申告か自然増加かの違いだけ。
      でも、外で大量に使いたいって時点で、「あ、ログインアカウント忘れた」って人もまま居ますから、
      事前ってのを利点と思う人はそこそこ居ても不思議じゃない気がする。

      >そして自然増加には常に「うっかり使いすぎた」というケースが想定されるんだけど、
      それに対しては、
      >・ご自身でも利用データ量を見て低速に切り替えられるストッパー機能付き
      ってことらしいです。

      親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...