パスワードを忘れた? アカウント作成
12245288 journal
日記

QwertyZZZの日記: TV選択の物覚え。 3

日記 by QwertyZZZ

一応、40インチ近辺でダブルチューナー機を物色。nasne対応を考え、DTCP-IP対応品。で100k円以下。

候補
SONY
 BRAVIA KJ-40W700C 80k円 まあ、安いしnasneを使うには問題は無かろう。
 BRAVIA KDL-42W900B 100k円 一年落ちだが倍速液晶になる。
SHARP
 AQUOS LC-40J10 60k円 安いんだけど、接地が独特なんで床に座って見るのに動だろう?
 スペック面では立派なんだが。
 AQUOS LC-40W20 70k円 設置は問題なさそうだが、上記J10よりもスペックは下?
東芝
 REGZA 42J8 80k円 二年落ちだがスペックはそこそこ。
 REGZA 43J10 90k円 J8に加えて直下型LEDか。
Panasonic
 VIERA TH-43CS650 100k円 スペック的にも良さげだけど、ちょい高目?
番外
  VIERA TH-40AX700 110k円 型落ちだが4K。HEVCデコーダーが無いから、これ買うのならもうちょい出してJ10Xのが良いか?

4kは普通に放送始まるまであんまり考えていないから、5年後程度に考えるって事で、廉価品をテキトーに。
コストパフォーマンス的にLGも悪くなさそうなんだけど、実物が見れないってのと国内サポートが?なので。
って言っても、選択肢が無くなって居てこの程度しか出て来ないのか。

一時期あった百花繚乱さはないね、このサイズ。
サンヨーは兎も角、日立もパイオニアも三菱もありゃしない。

ざっと見てきたところ、映像的にはVIERA TH-43CS650が値段分か良さ気に見えた。
しかし、レコーダーとしてnasneを使いたい時にはどうだろうか?

条件内でオススメがある人が居たら教えて欲しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by osakanataro (17131) on 2015年07月03日 13時50分 (#2841366) 日記

    去年KDL-40W600Bとnasneを買って使ってますが
    TVリモコンの番組表ボタンからnasneの予約ができるし
    nasneに録画したやつも、TVリモコンの録画一覧から見れるしでいい感じです。

    なお、TV本体がもつ録画機能ですが、以下の問題があり、使うのをやめました。
    ・TV本体でしか見ることができない。
    ・当然、nasneのようにネットワーク内にあるAndroid端末から見る、ということもできない。
    ・TVの外側に移動させることもできない

    • by QwertyZZZ (8195) on 2015年07月03日 14時48分 (#2841405) 日記

      情報どうもです。
      やはりSONY製品どうしの方が安心感はありますね。

      で、TV録画の自由度が低いのなら、録画用のHDDを買うつもりでnasneを買い足しした方が良さそうですね。
      しかし、TVを新しくすると、nasneとyoutubeの為だけに使っているPS3の立場が無くなりそう。

      で、ちょいとスペックを覗きに行ったのだけど、新しいW700Cでは倍速駆動でないのに、古いW600B・W800Bだと倍速駆動になっている。
      最近流行りのスペックダウンですね。

      店には無かったけど、kakaku.comでは未だ物は有りそう。
      W700Cにする位なら、値段の大差ないW800Bとかの方が良いかな。
      新製品で同等のパネルが欲しいなら、W870Cだが、倍近い値段。
      陳腐化が速そうなAndroidTVなんて4Kよりも要らんしなぁ。
      そっちに行くならW900Bの方が良いかな。
      一応、このサイズのフルHD最後のプレミアムモデルっぽいし。

      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...