パスワードを忘れた? アカウント作成
12760783 journal
日記

QwertyZZZの日記: LUMIX LX100をちょっと使って見て。 1

日記 by QwertyZZZ

高感度はイマイチと聞いていたが、薄暗い室内での撮影はめっちゃ楽だね。
EVFで見ながら露出補正ダイヤルだけでほぼOK。
絞りをコントロールしたければ、絞り環をAから動かせば良いだけ。
ピントの微調整したいな~と思えば、MFにしてリングを回すだけ(これは感触がイマイチだが)。
基本全て、調整したい項目を動かせばそれでいい。

しかし、「ちょっと触らせて」というので知人に貸してみたら、「えぇと、夜景モードって何処で競ってするの」とか言われた。
ああぁ、そういや最近のしか触ってない人が使おうとすると、最初にモードダイヤルとか考えちゃうのか。
まあ、iAモードで普通に使えたようだが、そう考えるとLX100って古いカメラユーザー向けなのかもね。

あと、思ったより電池は持つなってのも。
本格的に使う前に限界を、とも思ったけど、予備電池と予備メモリがあれば平気かも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...