パスワードを忘れた? アカウント作成
12877961 journal
日記

QwertyZZZの日記: ポンコツバイク、店に戻る。

日記 by QwertyZZZ

全くもってアイドリングしなくなった為、店に持って行くことに。
一応燃料コックをプライマリやリザーブにして試して見る、と、燃料コックからガスが漏れて来た。
こりゃだめだってのでONに切り替え。
取りあえずエンジンは掛かる。
かかるのだけどアイドリングしない分、全部、アクセルを開いてガスを送らないといけないのでアクセルから手が離せない。
また、ハイスロ化されているため、低回転での微調整が出来ない。
って事で、まるで暴走族の如くアクセルを煽るかの様な状況でバイク屋迄の40kmほど行かないといけない。
連絡したバイク屋は柏の16号線沿いにあるからだ。

エンスト懸念があるので出来るだけ左車線を使おうとすると、これが都内だイロイロと面倒。
何度かエンストしながらとりあえず環七まで出る。
けど、全く流れてねー。
低速ダメダメな状態で30km/h以下での徐行という苦行が始まる。
ずっと半クラでアクセル開けてブレーキ握ってって形に。
挙句、その状況だから暫く走ると水温警告灯が点灯する。
で、暫く休んでまた苦行に戻り、ってのでどうにか金町あたりに来たとき異音がした。
「ガシャコッ」
ってエンジン内で何か噛む様な感触が有った。
がその後は何もない。
が、なんかアクセルの制御が楽なったかな?と思ったので手を離してみると、をを、アイドリングする。
スロージェットに引っかかっていたナニカが外れ、エンジンに吸われたのかな。
エンジンが痛んでいないと良いが。
って事で、その後はそこそこスムーズに店まで到達。
とりあえず、保証期間って事で修理を頼み置いてくる事に。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...