パスワードを忘れた? アカウント作成
10975489 journal
日記

RKの日記: 自作Linuxディストロ(5/14現在)

日記 by RK

前回から1ヶ月経ったので進捗とか。

習作ディストロですが、前回書いたとおりに動くようになりました。

こんな感じ。
-- cross環境(Fedora19とか) --
1. git clone nnl-builder
2. build-all-cross.sh
3. build-all-target.sh
4. git clone msi-creator
5. make-builder-qemu.sh => build環境のqemuイメージができる
-- build環境 --
6. build-all.sh
7. make-installer-iso.sh => ここはまだ仮。だけれども、起動するイメージはできる(現状RockRidge上にバーンとそのまんまなのでエラーが出まくる)

また、msi-creatorのREADME.mdに手順概要をテキトーに書きました。
ここまで作っといてインストーラー要らないんじゃないのとか思うこともあるのだけれども、あくまで習作(≒復習)なので書いてみるつもりであります。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...