パスワードを忘れた? アカウント作成
378798 journal

RSATOsrvの日記: /.J 埼玉県人会ロゴ PDF化 2

日記 by RSATOsrv

埼玉県のシェイプがぐにょんぐにょんですが、OpenOffice.orgのDrawで作成しました。

shasldot_japan_saitama.pdf

/の角を丸くしました。やっぱこっちのほうがいいね。

#暇つぶしにTシャツを作ろうと決意

588775 journal

RSATOsrvの日記: 大学:忘年会

日記 by RSATOsrv

委員会のみんなで魚萬で飲む。
部屋の名前が釧路港…まぁ魚萬だしね。

お酒
 フランジアはおいしくないのでパス、
 1.カシスオレンジ
 2.イースト&ウエスト
 3.ジントニック
 の順でぐびーーーーっと。

友達が恥ずかしそうにカルーアミルクを頼んだり、先輩がビールをびんでラッパの飲みしたり、刺身のつまが大根じゃなくて天草?だったり。

で、食べ物もなくなってきたところでカラオケがあったので歌開始。
イエモンから「もののけ姫」エンディング・テーマまで。

終電があったので終了10分前に抜けてきました。
来年もがんばるぞ!

588997 journal

RSATOsrvの日記: 埼玉県人会:忘年会 3

日記 by RSATOsrv

とりあえず写真だけ。
http://reisato.dyndns.org/slashdot/041218/
Katuragiさんがカメラ目線?(笑

あと自宅鯖にMT設置してみたのでここの日記のコピーをしようと思います。

590519 journal

RSATOsrvの日記: 買い替え計画:キーボード[おおー]

日記 by RSATOsrv

HHKLite2買うつもりがなぜかMS Basic Keyboardも手に取ってレジへ。

両方ともタッチは良好。スムースに打てる。
ただ高さがあるみたいで、15mm位のパームレストがほしいですね。

さらにHHKLite2は文字入力時にカーソルキーに小指付け根が当たる感じ。これはパームレストで解決できそうです。

2000 SONY PCG-XR
2002 Justy JKB-109B
2003 ELECOM TK-P09FP (+サンワ SKB-C2BK)
2004 PD-KB210W/U (+Microsoft Basic Keyboard)

キーボード探しの旅はまだまだ続く(嘘

590617 journal
スパコン

RSATOsrvの日記: 買い替え計画:キーボード[しっくりこない]

日記 by RSATOsrv

8/116/19にぐだぐだ言っていたのですが、

いまのところPS/2にヨドバシで買ったサンワのSKB-C2BKを、USBにELECOMのTK-P09FPをつないで
メインにTK-P09F(8/11の後にパソコンハウス東映で買ったもの)を使っています。

やっぱりどうもどうもしっくりこないんですよねぇ…
HHK Lite2 (PD-KB210W/U)でも買うかな?

377934 journal

RSATOsrvの日記: /.J 埼玉(+東京?) 忘年会 2

日記 by RSATOsrv

Katuragi氏の日記

何か仕込んでいこ…と思ったけどネタが無いのでデジカメだけ持っていくかな…

今年上半期に/.Jに取り上げられた800強の記事についてぐだぐだ話し合うのも面白いかも。

594741 journal

RSATOsrvの日記: 風邪っぴき

日記 by RSATOsrv
限界なのでメモ程度に

1.朝起きて熱が39度
2.寒くなってきて吐き気
3.みかんを食べようとしたら1個しかない…
4.ホットレモンも飲む
5.おいしいおかゆを作ろうとGoogle検索
6.おかゆ作って食べる
7.うたた寝
8.学校へ
9.さっき帰ってきた
596454 journal

RSATOsrvの日記: 新潟県中越地震

日記 by RSATOsrv

WNIから震度3以上で携帯にメールが来るように設定しているんですが、

現在137通(ぅゎー

大抵 1.地震情報、2.各地の震度、3.震源情報がセットなので36回かな?
有感で怖いと感じる揺れがこれだけあると怖いでしょうね。

僕は昨晩は文化祭の出し物の試食会で学校(調布)にいましたが、幅の大きい揺れが2回あったのみです。川越市街にいた親は全然わからなかったとのこと。

/.Jに地震関連の部があったようなので参加してみようかな?

#お見舞い申し上げます>被災された方々

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...