パスワードを忘れた? アカウント作成
11544207 journal
日記

RainCatの日記: 写真と本文は関係ありません 3

日記 by RainCat

あくまで個人的な意見ですが、

写真と本文は関係ありません

というのはダメだと思います。
誤解と先入観を誘発します。

関連しような写真で、なおかつ、写真内に「写真はイメージです」と書いてあるならば、
まだ理解できるのです。

本当に関係ない写真で、しかも、写真から離れた場所に
「写真と本文は関係ありません」と記載するのは、非常に良くないと感じます。

つまり、こういうことですね。
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/05/415/

デング熱の予防でマスクをしている人がたくさんいるのかと思いました。
こんな、何の意味もない写真を載せる神経が分かりません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • google検索すると「写真はイメージです」は商品のパッケージや広告などでよくみられ,
    業界で区別するために別の言葉を使っているのかもしれないと思いました.

    それにしてもリンク先のマイナビニュース記事中の写真はひどいですね.
    本文だけでなく,写真のタイトルとも関係がない有様.
    どうせ関係ないなら広告を貼ってくれた方がまだ役に立つでしょう.
  • 「寒高生怖すぎ!! 神奈川県立寒川高校(偏差値42)の自販機がエグいことに…w - NAVER まとめ」
    https://twitter.com/tarte2525/status/481446336101773312 [twitter.com]
    http://matome.naver.jp/odai/2140357709334097801 [naver.jp] (削除済み?)
    http://megalodon.jp/2014-0625-1041-07/matome.naver.jp/odai/21403577093... [megalodon.jp] (魚拓)

    というまとめ記事があったんだが、そこで使われている高校の世紀末っぷりな画像が、
    その高校とは関係無い映画のものが使われていた。

    というちょっとした事件があった。
    今ではそのまとめは削除されてるっぽい。
    名誉毀損で訴えられたらストレートに負けそうだ。

    > 学校の画像は映画「クローズ」の画像だろ・・・。
    > 画像見て「まるでクローズとかワーストとかに出てきそうな高校だな…」と思ったらホントに画像は映画のクローズなのかよ…。
    http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2140357709334097801 [hatena.ne.jp]

    デング熱に関しては、マスクよりは虫除けスプレーや携帯蚊取り線香なんかの画像を出すべきだと思う。
    近所の薬局にも蚊取りグッズのコーナーが目立つ所にあったのは、そのせいだろうか?
    自分だって例の公園に近づく時は、そういうのを使おうかと思うくらいだものな。

    #日本の蚊取り線香や蚊帳は、熱帯地区における国際貢献の一つとして数えられてるとかって話もあったか。

    • by Anonymous Coward

      でも魚網にされたり売って金に変えられたりしちゃうんだっけ。結局まず貧困をどうにかしないことにはほかのどんな対策も無意味。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...