パスワードを忘れた? アカウント作成
42274 journal

Ryo.Fの日記: 個性強迫症 2

日記 by Ryo.F

個性強迫症って言葉は自分の発明かな、と自惚れてましたが、ここ(PDF注意)で白幡洋三郎・国際日本文化研究センター教授が使っていたことが判明。言っていることも私と同じようです。
そりゃそうだよな。誰でも考え付くようなことだもんな。

この議論は、Ryo.F (3896)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by visha (779) on 2008年12月08日 15時41分 (#1469598) 日記

    不勉強にしてこの言葉は知りませんでしたが、手短に説明するにはぴったりな言葉ですね。

    ;; 以前、騒ぎ回るガキに強い言葉で注意したら、その母親に「子供の個性を潰す気か」と難癖をつけられ「迷惑な個性は犯罪者になる前に潰しといた方がいいぞ」と答えたことを思い出しました。

    • by Ryo.F (3896) on 2008年12月08日 16時31分 (#1469625) 日記

      手短に説明するにはぴったりな言葉ですね。
      ありがとうございます…って、私の独創ではありませんでしたが(笑)。
      やっぱり、私程度の個性には、たいした価値は無いようです。

      迷惑な個性は犯罪者になる前に潰しといた方がいいぞ
      大賛成。
      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...