パスワードを忘れた? アカウント作成
12859840 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: 口汚く、人権を否定するものよ、汝の名はネトウヨ

日記 by Ryo.F

って感じですな。

しかしこんなんでも下手すりゃ池沼で極刑免れるわけで、確かに人権もなんだかなってとこもあるっちゃあるな

もうほとんど見分けがつかない(笑)。

それはともかく、この意見は複数の意味で間違っている。
まず、「池沼」というのは、知的障害の侮蔑的表現だが、植松聖は知的障害でない精神障害の可能性もある。

次に、知的障害やその他精神障害があると認められると、刑が減じられる場合あるが、それは人権とは無関係。
この場合、心神喪失や心神耗弱によって、責任能力が無いか減退していると判定されるのだが、責任能力に問題がある者を減軽する、という考え方は、人権以前から存在する。

ま、ネトウヨには解るまいが(笑)。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...