パスワードを忘れた? アカウント作成
10971954 journal
日記

SAW_Zの日記: 今日の買い物、去年の買い物

日記 by SAW_Z

アクセスコントロール突破の依頼があって、必要なパーツを探していた。
ありあわせのパーツででっちあげてみたら、テスト用HDDが動かなかった。
ありあわせのパーツのよけいな回路が妨げなのかもしれない。

ネットに伝承される手順で用いられるパーツは
すでに市場から消え去ったIDE 2.5inch to 3.5inchの変換アダプターで
代わりになるものを作るしか無いという結論…そして秋葉原行ってきた。

で、同種の変換アダプターは売られているんだけど、寸法的にどうも
2.5inchHDDが入っていた所に収まる寸法には見えない。
2,3mmくらいオフセットされると思う。劣化互換品だ。

というわけで、当初の予定通り、2mmピッチ44pinのピンヘッダーを入手
念の為2.5inch IDE HDD用の圧接コネクターも、で300円+100円。
それだけ買って帰ってきた。電車代のほうが高いのは言うまでもない。

夜になって、片付けていたら、昨年
「悩んだ挙句、買わなかったんだっけ?」と思っていた中古のION搭載M/Bが出てきた(笑)
レシートを見ると、購入は2013-04-29、もう一年以上経っていた。

発見が昨日だったらどうだっただろう?
なにしろ給料日前に秋葉原とか試練じゃん。

だが、当時Sofmapで中古5980円で買って、今Sofmapに買ってもらうとしたら900円だ(失笑)

何をするつもりで買ったのか?もはや思い出せない。

録画機の非ION Atom330 M/Bを入れ替えるつもりだったか?
録画機を視聴用にもこきつかおうと考えていただろうか?
たしかに、こっちのほうがHDMIもあって、使い勝手も良さそうだが…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...