パスワードを忘れた? アカウント作成
257631 journal

SDの日記: 本日の半分

日記 by SD

最近だらだらとテレビを見ないせいか、なかなかネタが入らなかったきょうこの頃。

発生日時:2010年9月23日 16時58分
発生源:テレビ番組「Nスタ」(TBS、放送開始5分後)

(文中敬称略。強調はSD)

山内あゆ/……気温の変化がぐっとあったんですよね。でもこの気温で平年並みということです。ではまず、きのうとのその変化、こちらご覧ください。きのう暑くなりましたよね。きのう、東京の練馬では午後1時33分に35.1度でした。それがきょうの同じ時間には17度。本当に半分になってしまっているんですね

そう言いたくなる気持も分からないわけでもないが、普通に「およそ18度も下がった」と言えばいいだろう。どうしても比率で言いたければ、

きのうのおよそ94%になってしまってるんですねえ

となるんだろうけど、言えるもんなら言ってみろ。

この議論は、SD (32008)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...