パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、SOggyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

808719 journal
日記

SOggyの日記: ありがとう、スティーブ

日記 by SOggy

あの時、今まで想像した事もなかったような画面を見せられて、すっかりヤラレテしまった。あなたと、あなたの作った会社と、あなたの作った会社が作った製品に。

あの時以来、私のメインの機械には、リンゴのロゴがついていた。たぶん、今までの稼ぎの八割以上は、Macを通している。

あの時、もしあれを見せられなかったら、きっと仕事も生活も違っていた。どう変わっていたかはわからないし、それが良いのか悪いのかもわからないけれど、全然違っていた。

あの時以来、私には世界で一番使いやすいOSで、一番使いやすいOSが走る、カッコいいハードウェアだった。使いやすい仕事と勉強の道具であり、同時に一番面白いおもちゃだった。

どうもありがとう。

199960 comment

SOggyのコメント: 指摘と修正ありがとうございます (スコア 1) 12

タレ子です。The 10 Billionth (Or So) Tweetを読んで何年ぶりかでタレ込んだのですが、半日して10ビリオンが百億なことに気付き赤面しました。が、しばらくIPアンリーチャブルだったのでどうにもできず、戻ってからも採用されていなかったので、ボツったと判断して訂正を放棄していました。

指摘してくださったTarZさんと編集のhylomさん、お手数かけました。ありがとうございます。

# タレ込みに訂正があるときは、冒頭で訂正の箇所と理由を示して再度タレ込んでいたのですが、/.-Jをまともに使っていなかった間に、アレたまなんて仕組みになっていて、ちょっと驚いてます。

199175 submission
インターネット

Twitterのつぶやきが十億超える 12

タレコミ by 何してる?って、たれ込み書いてるけど、のSOggy
何してる?って、たれ込み書いてるけど、のSOggy 曰く、
2006年に開設されたTwitterに投稿されたつぶやきが、昨日十億を超えた。残念ながら、十億番目のつぶやきはプロテクトされていて、発言者不明。

GigaTweetの統計では、ここ最近では日に4500万弱のつぶやき(毎秒約520)があるようだ。

さあ、140字では足りない事をここで語れ。
386966 journal

SOggyの日記: 物欲: Zoom H2 HandyRecorder

日記 by SOggy

ビデオ撮影時の音声同時録音の機器になにか良いのを探していたら、誰かが推薦していた奴。ZoomのH2 HandyRecorder。電子楽器屋さんの製品なので、録音品質も期待していいのだろう。多機能を誇示するかのような大きなLCDディスプレイ、USBマイクとしての利用などかなりそそられる。値段は二万数百円くらいから。AV Watchの紹介記事ZOOMの24bit WAVEレコーダ新モデル「H2」を試す。でも、しばらくはMD Walkmanかな。

439315 journal

SOggyの日記: Mac: AVCHDを編集

日記 by SOggy

あーあ、またエントリー間隔が開きだしたぞ。

またまた時間もHDD容量も湯水のように必要な動画の編集作業で気が重い。今度はソースの一部がAVCHDになりそうだ。AVCHDって編集が非常に厄介だしMacではそもそも不可と思っていたのだが、今日調べてみたら浦島太郎だった。HDVへ変換できるアプリがあるじゃないか。映像ソースを未入手なので、参考リンクのみメモっておく。

442591 journal

SOggyの日記: Thunderbird: スレッド表示に関するabout:configな設定

日記 by SOggy

なんかバタバタして、/.-Jをちゃんと読む暇なし。やだやだ。

メール相手にThunderbirdのある機能を説明するページを調べて偶然見つけた、えむもじらのThunderbird のスレッド表示まとめページ。ちょっと不満に思っていたことが改善されそう。

  • mailnews.thread_pane_column_unthreads 常時スレッド表示
  • mail.thread_without_re 同一サブジェクトのメールをスレッドにするかどうか
  • mail.strict_threading たぶんスレッドの判断をヘッダーだけを頼りにする
472992 journal

SOggyの日記: ビジネス: DVD6C License

日記 by SOggy

なんか日記の傾向が最近ずれているのは、現実逃避モードだからなのかも…

表の記事のリンクからついでに辿った次世代DVD戦争終結:Blu-ray陣営に入るロイヤリティー収入の規模と行方は?からDVD6C Announces New Licensing Program

ドライブ一台で数ドル、メディア一枚で4%。すばらしいです。

473290 journal

SOggyの日記: Linux: GNU/Linux distro timeline

日記 by SOggy

DistroWatchを見ていると(見|聞き)慣れないディストロが多い。親ディストロがかわかればかなり手がかりになるので、系譜図へのリンクをブックマークしていたけれど、新しい版が見つかったのでメモ。GNU/Linux distro timeline。あれっLinuxってトピックなかったっけ?

473291 journal

SOggyの日記: USA: Crater of Diamonds State Park

日記 by SOggy

ニュースサイトを辿っていたら、Arkansas man discovers 2.37-carat diamondから、Crater of Diamonds State Parkに至る。

中で見つけたダイヤが自分のものにできるという、一般公開された唯一の公園。入場料$6.50。面積37エーカーは約0.15km2場所はメンフィスとダラスの中間。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...