パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Sakura Avalonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

343982 comment

Sakura Avalonのコメント: Infinityじゃないよ (スコア 4, おもしろおかしい) 62

by Sakura Avalon (#1985576) ネタ元: スペースインベーダー、映画化へ
全編モノクロ!!(一部劇場ではスクリーンにカラーテープが貼られます。)

#対抗して日本では平安京に穴を掘りまくる映画が作られ、イケメン起用で内容に関わらずそこそこヒット。
338995 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:あれが実現する? (スコア 1) 58

映画「ブレードランナー」での写真拡大を思い浮かべました。あれは1枚の写真に見えますしその通りなのでしょうけど、実は内部的に大量のデータを抱えたシートだと考えれば、あの処理の実現性というか納得力(?)も上がりそう。

#少し外れるけど、「ツイン・ピークス」での瞳の大写しも思い出した。あの時は単純にビデオの解像度凄い!って思ったのですが。
330011 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:砂漠の撮影は安上がり? (スコア 1) 34

ドキドキして地表に下りると、待っていたのはゴーン人との戦いだった。

#ヨルダン国王はボイジャーにカメオ出演経験あり。なるほど、テーマパーク建設も納得です。
#それはそーと、こっそりでいいからギャラクシー・クエストゾーンも作って欲しいな。
321827 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:ちょいと足のにおいがきつい人 (スコア 1) 48

うおっぷ!これは たまらん!
(友人の足は、うまのふん以上?!)

#私としてはIIIでバラモスを倒した後ですね。まさかあんな事になろうとは…。
#思わずセーブして電源切ってカセット引き抜いて、マジマジと眺めたほど。
#こんな小さなカセット(当時)にどれだけ広大な世界が広がっているのかと感動しました。
238162 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:38度線にFWなんてありましたっけ? (スコア 1) 55

ソウルの戦争記念館(軍事博物館)の喫茶室も「DMZ」だったりしますね。なにせ周りは確かに兵器だらけ、軍人だらけ。

#おまけにお土産などの売店も兼ねてるようなので、まさにリアル「コンビニDMZ」。
234739 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:馬鹿な法律・条例ではないけど (スコア 1) 197

by Sakura Avalon (#1790041) ネタ元: アメリカ合衆国の変な法律
他の方もいろいろツッコミを入れてくださってますが、代表してこちらに書いておきます。無知・勘違いへの指摘ありがとうございます。

#専門家になるわけではないので隅々までとはいかないにせよ、もっと勉強しないとね。
234265 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:馬鹿な法律・条例ではないけど (スコア 2, 興味深い) 197

by Sakura Avalon (#1789219) ネタ元: アメリカ合衆国の変な法律
計量法も凄いです。インチ表記やら尺寸表記の定規を作っても売ってもいけない。現在でも有効なんですが、今は輸入品やら「メートル法も併記」したものは法律を無視して目こぼしするという事でスリ抜けてるそうです。永六輔氏らのおかげだそうで。

#マンガ「とろける鉄工所」読んで初めて知った。
233928 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:どう解釈すればいいんでしょうか (スコア 1) 30

>5.その他

「そういった関係は無いし、今後も無い」
邪魔っけな女は数人いた事があるものの、あの野郎天国なハーレム状態がどんなに楽しかったか…。
そっちな御方でしたとか。Nice Buddy☆

#あ、でも質問の意図からすると男女関係に限らなくてもいいのか。
#「無重力では支えるのが大変なので、どうしてもSM状態に…。」支点・力点・作用点・ガッテンだ~♪
233030 comment

Sakura Avalonのコメント: Re:およそ9万円/月って (スコア 2, 興味深い) 79

>今回のサービスは安くローミングするってことなのかな。地元業者のSIM買った方が良くない?

まったくもってその通りなのですが、いかんせんソフトバンクのiPhoneやHTC DesireにはSIMロックというものがありましてな…。

海外向けモバイルWiFiルータのレンタル料が値段的に同じくらいなので、端末1台での使用なら適価かと思います。
動画での+1000円(予定)が、YouTubeなのかUSTREAM中継などもか他のサービスでもプロトコル次第ではうっかり引っかかる事があるのかなど、色々と疑問は尽きません。まあそれでも青天井じゃないだけマシですけど。あと一律禁止とかでもなく。

#これはこれで便利で助かるけど、私の用途だと他にPCやAndroid端末も使いたいので
#SIMフリーのモバイルWiFiルータと現地SIMはやっぱり必要になりそうです。
226136 comment

Sakura Avalonのコメント: もち米タルタルに見えた… (スコア 3, 興味深い) 44

昨年台湾に行った際に、赤カン楼に今も残るレンガ壁が餅米の汁や牡蠣の殻を混ぜたもので積まれてると説明受けて感心してました。補修されてるとこはセメントなどを使ってるのですが、ここが建造当時のですと言われたところも本当に350年から経っているのか信じられないくらいに丈夫なままでした。

#腐ったり虫がわいたりしないんだな~と呑気に思ったり。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...