パスワードを忘れた? アカウント作成
7556300 journal
日記

SeqklogWの日記: 嘘をつかれたら致命傷 3

日記 by SeqklogW

 自分の目の上に内麦粒腫とも霰粒腫ともつかないものが一年ぐらい前にできて、目がしばしばする状態になり、面接したりする機会があったのだが、その際に数人が
 「自分もその病気になって手術したことがあるんですよ」
という嘘を言ってきた。
 この病気の頻度がそんなに高いわけがない。
 モノモライではないのだ。
 これが社会であり自分が致命傷を負っている証拠なのだが、隣で働く人であったら大事であり、一度それを言った人間とは今後付き合わない今生の別れであるくらいでないと、いってよい状況というのはあまり多くないだろう。
 癌にしろ、精神病にしろ嘘を言ってよい人というのが人によっては定義されていたわけだが、それがそれをできる事によって健常者であることを示せる人間に向く可能性というのはほとんど良い時にはないはずなのだが、基本的に人間は場所によっては全員が弱者なので全員が言われている。
 仏教にしろ、神道にしろ本当に一般市民の側の厚生福利に向いたものが昔から行われたかを考えれば微妙に気が付くはずである。
 主にやっていることが仏教で尊重するのが肉を食べないとか、男女交際を避けるとかするような実質的な社会活動を妨げることだったり、神道では支配した別部族に虚構の歴史を教えるなどをを行う事をして情報を消していることだったりする。
 大昔にシャカ族にマガダ国やコーサラ国がやったことや、大和朝廷が別部族にやった嘘を教える侵略的他害行為をいつ間にやら受ける可能性大である。
 大体の人は危ない人になる要素を知らないでもっているし、気がついてはならない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 0時52分 (#2327934)

    余計なお世話ですが、そんなに他人を拒否するような思考に嵌らずに。

    うちの妹ですか?手術のついでに二重にしてもらいました。頻繁になったもので、左右ともに。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 9時39分 (#2328069)

    > 内麦粒腫とも霰粒腫ともつかないものが

    自分で特定さえしていないのに、相手には厳密さを要求するの?
    それは単に、相手にとって「内麦粒腫とも霰粒腫ともモノモライともつかないもの」なだけだよ。
    それぐらいの事は想像できるだろう。

    • by Anonymous Coward

      稀な難病に苦しむ特別な自分に酔ってるんですよ。
      さっしてあげなさいよ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...