パスワードを忘れた? アカウント作成
410091 journal

Shimaoの日記: ゲーム会つつがなく終了 5

日記 by Shimao

参加者の皆様お疲れ様でした。楽しんでいただけましたでしょうか。もし至らなかった点などありましたら笑って流してやってください。
 
個人的には今回は初めてプレイするゲームを豊富にこなせて大変満足できました。
以下、私がプレイしたものばかりですが簡単にまとめ。

・まずはNyaNyaさん、SN-J氏、私で『王と枢機卿』。初心者いじめでSN-J氏勝利。久々にプレイしたけどやはり面白い。
 
・上記メンバーにあどりさんを加えて新入荷『乗車券』をプレイ。脅威の“にゃ色”乗車券使いのNyaNyaさんおおあばれ。簡単で面白く奥深さもあるゲームだと感じた。何度もやってみたいゲームだ。
 
・昼食。天婦羅★三杯酢さん、餃子ごっつぁんです。
 
・washiさん、NyaNyaさん、SN-J氏、私で『新レーベンヘルツ』をプレイ。中盤に私ボロボロ。と思いきや終了時には意外な僅差。まぁビリだけど。回数をこなさないと戦略が見えてこないゲームという印象。

・Katuragiさん、petitさん、NyaNyaさん、SN-Jさん、私の5人で『モダンアート』をプレイ。ルールを読んだときの印象どおり面白いゲームだ。が、相場観がまったく読めない。これもまだまだやってみたい。

・上記メンバーからSN-J氏が抜けて『ヴィラ・パレッティ』をプレイ。都合二回プレイしたのだが初回に信じられないことが。ありえないよ。上に何も載ってない柱に触れないなんて。部室に写真が載るに違いない。二回目もなかなか高く積みあがって盛り上がったなぁ。

・締めとして全員で『クク』をプレイ。初めてプレイしたがなんとも不思議な魅力のあるゲームだ。最後の「ニャア」で大満足。

他の卓の様子はいかがだったでしょうか。
また折を見て企画をぶち上げることもあると思いますので、そのときはまたよろしく。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • モダンアートは二人で強引にやっても面白そうだなぁと思いました。
    ヴィラ・パレッティはう~ん、計算されたバランス感覚?......ないか(^^;
    ククは最後の最後にトップが取れると思ったのに「にゃあ」でかわされるとは思ってなかったのでorzでしたぜ、旦那。

    更にたくさんのゲームができて面白かったです。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • 乙カレーですた。

    だいぶ記憶補強ができたので、私のエントリもいろいろ書き足ししますです。

    またの主催をお待ちしてます(^^;

    # 「にゃあ」には爆笑させてもらいました。
    # 『ヴィラ・パレッティ』はナイスアングルな写真がなかった orz いちおうアレの手持ちのはアップ済み。
  • by NyaNya (12681) on 2004年11月21日 1時10分 (#655485) 日記
    今回も楽しかったですねぇ。
    どのゲームもそうですが、複数回こなさないと戦略が分からないかも。
    まぁそんなわけで次もよろしく(ぇ


    #にゃぁを言いたかった・・・
  • by petit (16091) on 2004年11月21日 21時36分 (#655697) 日記
    きのうはおつかれさまでした。
    とても楽しかったですよ。

    次回も(あれば)よろしくお願いします。
  • by washi25 (24543) on 2004年11月22日 0時29分 (#655758) 日記
    昨日は大変お世話になりました。
    このような会でなくとも
    ボードゲームやる機会があらばお誘いください(^^
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...