パスワードを忘れた? アカウント作成
6170739 journal
日記

Sukoyaの日記: アルバイト(笑) 4

日記 by Sukoya

……お客様が雇っているアルバイトや派遣社員は、お客様と同じ扱い。
お客様と同様に扱うべきであります。
もちろん相手が常軌を逸脱していれば別でありますが……

どこの世の中にクソ派遣とかいってボロクソにこき下ろすアホが居るよ?

雇ったのはお客様なんだから、お客様をボロクソに言っているのと変わらんのであります。
そんな事やってるからこっちにいらん仕事が回ってくる……

我輩だって難しいお客様の相手は最大限避けたいし、今やってる仕事だってあるんでありますよう……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年08月26日 12時37分 (#2218706)

    自分の立場が上か下か、それだけが判断基準って人にそういうの多い気がする。
    アルバイトでも派遣社員でも正社員と同じに扱わないとなぁ。最低限でも表面的には。

    自分が体験した例で、ある打ち合わせでのこと。
    参加者こちら側:自分の会社の上役A+自分B
    参加者あちら側:相手の会社の上役C+派遣社員D
    B,C,Dは仕事の付き合いが長く、一緒に飲みに行くぐらいはする。Aはお金の話以外では絡まない。
    Dは自分の会社から、相手の会社に2年の契約で派遣社員として行っていて、とても仕事ができる。

    その時の打ち合わせは、スケジュール変更とお金の打ち合わせで、原因の一部にDの小さなミスがあった。
    そしたら、AがDにかみつき始めて、BとCでなだめる流れに。
    一向に収まらないので、とうとうCも切れて、うちの社員に対するその発言は許せないと言って打ち切り。
    その後大変なことになったので、Aも理解したとは思う。

    新入社員の研修でも事例として教えてよと提案したけどダメだった。
    こういうの大事だと思うんだけど。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...