パスワードを忘れた? アカウント作成
662526 journal

SunnyValeの日記: Salvadordali 1

日記 by SunnyVale

天才画家のサルバドール・ダリのMuseum

今、テレビで天才について、特集している。テレビでいっているには・・・
・熟睡に入る前の半覚醒状態でひめらきがうまれるらしい(ミシンや空間座標 XYZ の発明は、ここから生まれたそうだ)
・凡人には、理解できない行動するもの
・アイン・シュタインやピカソは、左脳の発達が遅く、右脳で補っていたそうだ(子供の頃、読書障害だったという話は有名な話だが)

天才とはなるものでなく、呼ばれるものであると思っている。hacker という言葉だと同じだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Chun_Li_ (15136) on 2003年09月14日 3時20分 (#397006) 日記
    テレビでかなり以前に見たのですが、事故か何かで左脳か右脳を摘出して、それでも、今を普通に生きてる人もいます。ただ、普通に生きるまでには、障害となっている部分を(右もしくは左半身の麻痺だったと思う)直すのにかなりの努力をしていました。

    それを思うと、エジソンの言葉『天才とは、1%の才能と99%の努力の結果』であるという言葉もあながち嘘ではない気がします。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...