パスワードを忘れた? アカウント作成
648951 journal

SunnyValeの日記: 負けてたまるか! 2

日記 by SunnyVale

今週の週刊朝日のものを読みました。
中村氏はすこし前から北九州で公演をするようになったそうです。今日のコラムは、その場で知り合ったベンチャー企業の若者について書かれていました。
その若者は創業当時はとても苦労していたようですが、今は当時にくらべずいぶんと落ちたようです。

どうしてこんなあらすじを書いたかというと、コラムの最後にこんなことが書いてありました。

その若者の目は、とても輝いていた。

とても心にしみる言葉でした。きっと、その若者は毎日興奮して過ごしているだと思います。その後、自分の目を鏡で見てみました。そしたら輝いていませんでした・・・。自分の目を輝かせるために、するべきことは何か?と今日はそんなことばかり考えていました。

ひとつの答えは、「この場所ではない。」ということ。
じゃあ、どこかをいわれると困りますが・・・。

いろいろな面において、今できることを精一杯やるしかないと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...