パスワードを忘れた? アカウント作成
10377604 journal
日記

SuperMariaの日記: 友達にバレないように コスプレプログラマー日記 2

日記 by SuperMaria

やばいしにそう 仕事が忙しくて死にそう デスマーチ死にそう マジ客先から帰れない死にそう

とりあえず プログラマになって いきなりフリーランスになって 職場の事務の女の子に女装させられ
昔から 巫女とかメイドとかロリータの女の子好きで 同人誌とかも書いてたけど
自分がなるのも 悪くないなー
で ロリータデビューしたり バカなやつですが

ちゃんと 仕事してましたよ
残業は相変わらず 200時間/月
そう、フリーランスなので残業し放題
最初の仕事は いきなり(自社内の)PLです。といっても名ばかりで 裏で先輩と資料つくってましたけど
先輩は 3プロジェクト掛け持ちのPMなんで やっぱ PLっすね・・・
そして 最初の仕事は VisualBasicでシステムの開発でした
サーバーがLinux Cで、2次請け会社の部長さん。そう うちの仕事の直接の仲介です
で その部長が くだらないミスで システムをよく止めるんだ・・・

なので 最初のミッションとして、部長を潰せ!
を 掲げてみました
ストーリーは こうです。
いつもミスばかりする仲介さん、クライアントもエンドユーザーのシステム部の方も 嫌気がさしてます
1、まず 部長嫌いの空気を作る!
シナリオはこうです。女性として仕事してる私が、数少ない 女性のお客さんと一緒に 部長さん キモいって空気を作る
2、部長さんは プログラムのミスを発覚されるのが嫌なのでいつも こっそり 時間外にやってきてプログラムを差し替えます
なので、常に実行ファイルを監視し、変更されたら メンバーに ゲリラ発生! と携帯メールを送る 部長アラート! をリリース
3、大きな問題を出した直後に、業界入って3ヶ月のわたしが 同じプログラムを不具合なく作り納品する
(実際は裏で オヤブンと共同で作っている)

結果として 1年生の若造が リリースした実行ファイルが あまりにも素晴らしく、不具合もなく 処理速度が30倍以上なので
それが 本番採用されることになり
部長さんは 風の噂では 会社に来なくなったらしいよ。

女性である事もあって わたしは順調にお客さんに気に入られ、次からは仲介なしで 直接2次で請けれるようになったり
クライアントの自社パッケージの開発を請け負ったりと
スタート6ヶ月の会社にとっては とても助かったとおもいますよ

そこから 社畜&鬼畜責め になるのであった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...