パスワードを忘れた? アカウント作成
12079727 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 左翼=人権派と言う訳ではないが…… 22

日記 by Takahiro_Chou

sadakenの日記: 佳子さま脅迫で逮捕された韓国人なりすましネトウヨは43歳無職とか

そんな奴にも人権があるなんて思うのはそれこそよっぽど優しい左翼様くらいだろうて。

実際、この手の裁判で弁護をしてくれるのは、ネトウヨが嫌いな「人権派弁護士」ぐらいしか居ないからなぁ……

追記

おい、ちょっと待て。
俺が、1〜2日ばっかし、自分の日記を見てない間に、何が起きた??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2015年05月25日 12時36分 (#2819949) 日記

    国選弁護人がすべて人権派弁護士ってわけでもなかろうに。

    どっちもどっちだな>sadakenとTakahiro_Chou。

    • by manmos (29892) on 2015年05月25日 17時28分 (#2820099) 日記

      ネトウヨは、いわゆる人権派かどうかなんか調べない。
      かれらが気いらない人間(仲間であろうとなかろうと)を弁護すれば「人権派の反日」。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      だから彼らの中の人はネトウヨなんだって

    • by Anonymous Coward

      国選弁護人がすべて選任されたら全身全霊をかけて被告のために弁護活動をしてくれるってわけでもなかろうに。

      おまえも同じ穴の狢なんじゃねーの?>Ryo.F

      • by Ryo.F (3896) on 2015年05月25日 23時11分 (#2820270) 日記

        ただの「弁護する」を「全身全霊をかけて弁護する」にすり替えて勝ったことにしたいメソッドか?

        なんつーのかな。
        そんなヘタクソな弁護されても、sadakenもTakahiro_Chouも迷惑なことだろうよ。
        もっとも、君がTakahiro_Chouその人だ、って可能性も捨てきれないけど(笑)。

        親コメント
        • 弁護士だって人の子なんだから金にならん上にやりがいもない案件では手を抜くだろうが。

          国選弁護人は儲からないから弁護人のモチベーションに期待するしかないのに、いったい「人権派」以外の弁護士の皆さんが国選弁護人に選任された際、どれほど高いモチベーションでこの手の馬鹿を弁護してくれるっていうのかな?

          Ryo.F先生の、気に食わん人間をアホな屁理屈でやり込めることにかけるモチベーションと同じくらい高ければ素晴らしいですね。

          • by Ryo.F (3896) on 2015年05月26日 0時54分 (#2820310) 日記

            tuneo君、君もバカの仲間入りかね?
            Ryo.Fが問題にしたのも、sadakenとTakahiro_Chouの日記で書かれたのも、弁護するかどうか、だ。
            「命をかけて」とか「高いモチベーション」なんてことは書かれていない。
            そう言うことを問題にしたいのなら、私とは無関係のところでやってくれたまえ。
            _
            tuneo君の言う通り、こういったケースでモチベーションが上がらないと言う、プロ失格な、リーガルマインドの欠如した、弁護士の風上にも置けない弁護士も、いるにはいるだろうね。
            そんなことは最初から否定してないよ。
            しかし、それを一般化して、「人権派弁護士しか弁護しない」なんて書くのは、まあ良く言っても、書き飛ばしすぎってもんだろう。
            _
            で、ここまで確認した上で、tuneo君は何を議論したいのかね?
            _
            しかし、バカな匿名の臆病者の他に、こんなバカがもう一人いるとはビックリだね。
            もっとも、バカな匿名の臆病者とtuneo君が同一人物という可能性は捨てきれないけどね(笑)。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              おまえも程度の低い言いがかりで人を罵倒しただけなのに偉そうに屁理屈こねてるんじゃねーよw

              こういうことはさらっとディスって知らんかをしとけやブサイクw
              だからおまえは人に嫌われるんだぜ、、腐れ中年w

              • by Ryo.F (3896) on 2015年05月26日 12時56分 (#2820503) 日記

                なぜ「程度が低い」と言えるのか、なぜ「屁理屈」なのか、事実と論理を基づいて説明しなければ、まったく反論にならないんだよ。
                小学校で習わなかったかい?

                …って、そんなことを期待できる程の知能はお持ちでないようだね。
                そんな頭の悪いサポータに付きまとわれちゃ、tuneoもTakahiro_Chouもさぞ迷惑してるだろう。

                もっとも、頭の悪いサポータなんか実は存在せず、誰かさんか誰かさんが一人二役・なりすましてるって可能性も捨てきれないけどね(笑)。

                親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2015年05月25日 12時53分 (#2819961) 日記

    を軽視する人は、自分の人権もど他人に軽視されてもいいんだろうな。
    と思っちゃう。
    人類みな平等、でないことは確実だし。

    • by Anonymous Coward

      自分の人権が軽視されがちな層の方が差別的言動に走りやすい気がするんだが
      収入と差別的思想の関係って誰か調べてないんだろうか

      • by Ryo.F (3896) on 2015年05月25日 21時38分 (#2820234) 日記

        自分の人権が軽視されがちな層の方が差別的言動に走りやすい

        その偏見まみれの差別的な言動に躊躇のない君の収入から問題にしてみてはどうだ?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        高所得が低所得者を「下層」と呼ぶようなのも含むなら、収入と差別的思想との関係って多分見出せないんじゃないかな。
        低所得者がするような言動だけを差別的と定義するなら別だろうけど。

        • by nemui4 (20313) on 2015年05月25日 17時27分 (#2820098) 日記

          懐か(欲望に根差す)人生のナニカに余裕がないと、他(人)を低く見ることで心に足りない何かを補って安心するのかも。
          #己を省みればそんな気がした、よくxxをディスってしまうし・・・

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            君は腐れネウヨのくせに時々自省的なことを書くねw その点、偉そうなだけの腐れ初老Ryo.F よりは多少は上等かもしれないね。

  • by miishika (12648) on 2015年05月25日 21時08分 (#2820217) 日記
    そもそも佳子さま(皇族)を脅迫する人が「右翼」なのか
    • by Anonymous Coward

      今上がお言葉を述べられるたびに「天皇は左翼」「天皇は在日」という素敵なレスが飛び交う匿名掲示板もありましてな?
      # まぁ、前者はともかく後者は自ら認めちゃってるわけで、だからどうしたって話なんだけど。

    • by Anonymous Coward

      そんな話ではない。

      件の脅迫犯は、思想ではなく単に掲示板炎上させるためにやった。
      そんな馬鹿を擁護するのは弁護士様だけ。

    • by Anonymous Coward
      ネトウヨ≠右翼
      ネトウヨは皇族の悪口なんて日常茶飯事だろ
      もっともその逮捕された人のFBやTwitterが発掘されて、長年にわたってテンプレ的なネトウヨ言動を繰り返してたから、やっぱネトウヨってろくでもねえなといわれてるだけで
      逮捕の直接的な原因が「右翼」的かどうかはあんまり関係ないんだろうが
    • by Anonymous Coward

      二・二六事件犯達及びその扇動者達達及びそれらの擁護者達は、昭和天皇の意向にすら反した極右。
      # GHQ 参謀部 G2(参謀第2部:情報工作担当)って左翼だろうか?右翼だろうか?(GHQ 幕僚部 民政局 GS:政治行政担当ならば間違いなく左翼)

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...