パスワードを忘れた? アカウント作成
12542417 journal
日記

Takahiro_Chouの日記: 【映画】実写版「進撃の4人」

日記 by Takahiro_Chou

え、ええ、十分に楽しめる映画だと思いますよ、「ファンタスティック・フォー」。
まぁ、不穏な噂を考慮に入れてハードルを下げて観れば……。
実写版「進撃の巨人」を楽しめた人なら、まぁ、十分に……。
監督の前作が傑作だった事を忘れ去れば……。
最近、傑作揃いのマーベル・コミックの映画化だと云う事を無視すれば……。

で、今回の悪役のDr.ドゥームって、要は、マーベルコミック世界有数の悪のカリスマな訳ですよ……。
なのに、アレか……。あのダサい外見か……。
あの状況で、フード付のマントをどうやって入手したか問題は有るけど、フードは取らない方が良かったね。

次にして、最大の問題は主人公のリード・リチャーズ。
敵味方全部の中で、こいつの能力が、一番ショボいんですよ。要はワンピのルフィ。
だから、逆に言えば、
「おお、この能力には、こんな使い方が有ったのか!!」
を1つでも映像で出せば、それで「100点満点で5億点!!」(by RHYMESTER宇多丸)になるんですよ。いや能力の使い方に限ったモノじゃなくても、原作の「シークレット・インベーション」での「ゴム人間に対する拷問方法」みたいなビジュアル的にインパクトが有るヤツであればね。

で、監督の前作が、「念力持ってるヤツが自撮りをやったら」と云う"コロンブスの卵"的発想で「その手が有ったか!!」的映像を次々と観せてくれた「クロニクル」なんですよ。
何かやってくれる筈と期待しますよね、ね、ね、ね、ね、ね

ところが……

無いんですよ、ナニも……

まぁ、丸っ切り駄目、って程じゃないです。こうウダウダ、俺が文句言ってるのが、その証拠。
罵しる気力すら湧かない程、酷くは無かった

ナニは、ともあれ、さようなら、ジョシュ・トランク監督。
あなたが映画界から消えても「クロニクル」の事は忘れないよ。
「ファンタスティックフォー」は来週の今頃には忘却の彼方だろうけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...