パスワードを忘れた? アカウント作成
12891158 journal
スポーツ

Takahiro_Chouの日記: 例の東京五輪のプロモ動画について(個人の感想です) 7

日記 by Takahiro_Chou

いや、まぁ、そこそこの出来だとは思いますよ。ただし、国際大会じゃなくて、日本国内の大会のプロモとして見ればね。
(婉曲表現)

国際大会のプロモ動画なのに、なんで、「選手が競技してるシーン」に出てる人達が東アジア系にしか見えない人ばっかりなんだ??

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 国際大会のプロモ動画なのに、なんで、「選手が競技してるシーン」に出てる人達が東アジア系にしか見えない人ばっかりなんだ??

    かなりサプライズ的な内容だったと思うので、キャスト情報を含む内容のリークを避けたかったのでは。
    外国人入れちゃうと国とか人種毎に説明の為の通訳等も入れないといけないだろうし、無闇にリークのリスク(内容を知ってる人間の数)が増大しますよね。

    あとそもそも、色んな国からスポーツ選手に来てもらって撮影に参加してもらうコスト自体もかなりのものかと。

  • by Anonymous Coward on 2016年08月26日 1時50分 (#3070047)

    あれだけ日本のカルチャーで押してるのに、首相の付けてる時計が「OMEGA」なのもちょっと。
    グランドセイコー辺りか、ポップカルチャーより、80年代中心のプロモーション内容からはむしろ「Gショック」がしっくりくるんだけどなぁ。

    • あと、映画評論家の町山智浩氏が、
      「日本のアニメコンテンツを使うのなら、普通、ジブリを使うよなぁ。でも、無かったって事は、宮崎駿さんがサヨクだから、安倍さんに協力する気が無かったんじゃないかな?? あと4年かけて説得工作が行なわれるかも」
      って、笑っていいんだか、笑っちゃいけないんだか、って指摘を……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ジブリは熱狂的なファンは居るけど一般的な認知は低いからあれで正解、って解説してた人がいましたよ
        妥当かどうかは知りませんが

        • by Anonymous Coward

          海外的な認知度だとジブリ以外は無いと思うんだけど。
          他は無いのと一緒レベルだよね。
          まあ、国際試合って認識から無いのならそれも良いけど。

    • by Anonymous Coward

      スポンサー…

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...