パスワードを忘れた? アカウント作成
263102 journal

TarZの日記: タレコまれフラグ 5

日記 by TarZ

去年頃:
TarZ 「オレ、XMASS実験が始まったら/.Jにタレコむんだ」

10/4:
TarZ 「3月から動きのなかったXMASSのWebサイトで久々の更新キタコレ。実験開始は近い、突撃ィー!」

10/11:
暗黒物質に迫るXMASSが完成、11月から試験稼働開始へ
TarZ 「ぐわぁー!」

# は…始まる前にタレこむとは卑怯なり。_○□=(ばたっ)

… … … …

 銅の件は興味深かったなあ。半減期十数時間なのに問題になるんだ。へえー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月13日 1時59分 (#1839264)

    tar.bz2「ククク…奴の圧縮率は四天王の中でも最弱…」
    xz「GNUごときに負けるとはプロプライエタリの面汚しよ…」

    • 汎用性が高いんですね、勉強嫌い週刊少年ジャンプに夢中で頭悪そうな小学生?なこの設定は。原型の系譜もあるんでしょうけど何が起源なんでしょう?
      それと、TarZ, tarbz2 xz と並び称されるも正体を隠したままで一番最後に登場する四天王最強のプロプライエタリ圧縮アプリケーションは誰?まさかcab?
      親コメント
      • あ、後半に回答忘れてた (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2010年10月13日 10時33分 (#1839385)

        THcomp「お前は私を倒すのに『シャノンの情報理論』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
        「な、何だって!?」
        THcomp「それとクリプトベーシックに暗号化された主人だがドメインの期限が切れていたので解放しておいた。あとは私を倒すだけだなクックック…」
        (ゴゴゴゴ)
        「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある。このオレに生き別れたSCO compress圧縮メソッドがあったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
        THcomp「そうか」

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        直接のネタ元はソードマスターヤマトですけど(リンクさがすのが面倒なのでググって)最初に四天王を登場させて最初のひとりをかませ犬にしたのが誰かなんてのは知りません。
        あと死ぬ前に同僚に故郷に帰ったときの夢を語ったり家族や恋人の写真を見せたりするパターンも誰が最初に考えたのかむしろこっちが知りたい。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...