Tatenonの日記: ねねさ~ん 2
日記 by
Tatenon
はっ!
私はいったい何を・・・
ドラクエをセーブしてラブプラスに差し替えたところまでは覚えてるんだが・・・
って二時?!
# 告白まで一気。
## よかったな。届いたのが金曜日で。
私はいったい何を・・・
ドラクエをセーブしてラブプラスに差し替えたところまでは覚えてるんだが・・・
って二時?!
# 告白まで一気。
## よかったな。届いたのが金曜日で。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
どうしてDSなんだろうな。 (スコア:1)
据え置きハードだったらよかったのに...脳を破壊されなくてよかったと思うべきなのか...。
なにをいまさら…愚問ですね (スコア:0)
そりゃあ、おさわりできて、さっと閉じる事ができて(ボス来た)、
話し掛けることができて、画面を舐めてもDSだから恥ずかしくないもん!
ということじゃないでしょうか?
マジレスすると、ドラクエで堀井氏がリアルとの接点を作ろうとしたように、
据え置きで完結しないこと、その人のライフスタイルに併せて変化を起こすためでしょう。
内臓の時間をリアルタイムにフラグにしているだけに、深夜やりこむか昼間やりこむかで
性格などのパラメータに影響してくるというゲームデザインにしているそうですが
据え置きだと大体の社会人は似たり寄ったり(帰宅時間の差程度とか)になるところ
携帯だと営業(外勤)と総務(内勤)で親密度の進み具合が違うみたいな事になる、
それと近くの2台で会話する機能も、据え置きでネットにしちゃうと面白くない。
相手が見える距離だからこそ生まれる独特の「間合い」が重要なんじゃないかと。