パスワードを忘れた? アカウント作成
12937129 journal
日記

Technoboseの日記: 水素の出る水だったら 7

日記 by Technobose
 常温常圧で簡単に化学分解して、水素が出てくる水だったら燃料電池車とかで使い道があるのにね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • きっと、そのまま扱った方が効率が高い。

    車って、100kWとかの高エネルギーを発生して動いているので、それだけの発電をする燃料電池で必要とされる水素は尋常じゃない。

    #私のバイクはMax 125kW

  • by skapontan (35455) on 2016年09月30日 11時52分 (#3088884) 日記

    もありますね。
    入浴に使うと危険で駄目じゃんという話でしたが、燃料として使えるか。
    どんだけ水素が出るかが問題ですけどね。燃料に使える量となると・・・

    •  燃料に使えるくらい水素が発生する入浴剤ってあったら、ご家庭の浴室で酸欠事故が多発しそうですね。
       (炭酸ガスが大量発生するバブとかもあったら危険そうだな・・・・)。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        水素の爆発限界って4.1%-74.2%とのことなので、酸欠を起こすより爆発を起こすほうが先のような気がします.ドライヤーや洗濯機のスイッチを入れたらボン。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...