パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、WATTさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

217898 comment

WATTのコメント: Re:早い? (スコア 3, 参考になる) 61

「10種類の言語違い亜種がある一本の動画」のチェック

で正しいと思う。

元放送ではなく、アップする人がつけた字幕とすると、そもそも同じ言語でも字幕自体が違うはず。
NECのPRには、

シグネチャを用いて改変動画を識別可能
映像の各コマ(フレーム)の様々な位置に、種々の大きさ・形状の領域をペアで複数設定し、それぞれのペアの領域における輝度の差分値をシグネチャとして抽出。本シグネチャは人間の指紋のように画像ごとに異なるため、本従来対応が難しかったアナログキャプチャ(注3)、再エンコード(注4)、テロップ重畳(注5)など大きな改変を加えた動画でも正しく検出可能。

とあるし、テロップ重畳が該当するかと。

396700 journal

WATTの日記: FreeBSD 5.2R

日記 by WATT

久しぶりに、こっちにメモ。

後回しにしていた自宅サーバーを5.2Rにアップデートした。
ついでにportsもアップデート。perlをあげたら、site-perl内の位置が変わって、p5-*に齟齬を来した。portupgradeで-rfつけると、何でもかんでもやったりするから、時間かかるんだよなぁ…。
カーネルが上がったせいか、mpdが接続をすると落ちた。mpdも再構築した。

メール関連のマシンは、4.9のまましばらく置いておくことにした。メール関係とDNSとはいえ、486DX4はそろそろ限界の予感。新しいマシンを用意しようかな。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...