パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、WIMさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13149081 comment

WIMのコメント: メッセージを読む気がない (スコア 1) 67

所謂BODには大抵、これが初めてならまずは再起動してねって書いてあるけど、本当に読まれないよね。

その通りにした人は聞きに来ないので、割合としてどうかははかれないのだけれど。

11849333 journal
論説

masakunの日記: 【『科学(電子版)』第84巻第3号】福島第一原発1号機の全交流電源喪失は津波によるものではない

日記 by masakun
11849303 journal
日記

jizouの日記: ガラケー

日記 by jizou

わけあって、先日、片手しか使えない状態で、新幹線の予約をしないといけなくなったのだけれど、
4.3インチのスマホとガラケーのi-modeだと、圧倒的にi-modeのほうが操作が早く進んだ。

慣れていないこともあるが、4.3インチのスマホだと、フリックを片手でするのがけっこう辛い。
あと、ブラウザでプルダウンメニュー選択をする時に、片手は面倒。
その点、なんでもカーソルキーでできてしまうガラケーは、操作が格段に速かった。

UIとしてはリッチなはずのスマホだけれど、実際にこういう時には困るんだなぁ... と実感。

i-mode上の予約サービス、もう少しなくさないでくださいね。JRさん。

11848545 journal
日記

Technoboseの日記: Windows8/8.1無印の意外ときつい制限 9

日記 by Technobose

 今更ながら気がついたけど、Windows8/8.1無印のマシンでは、自作ストアアプリをインストールすることができないみたい。
 年末の休み中にVisual studio 2013 Expressをインストールして、ストアアプリを試してみようかなと思ったんだけど、Iconia W4に何回インストールを試しても「アクセス違反」でインストールできない。
 で、ネットで調べてみると次のような掲示板発見。
 https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/eac6df99-e9f0-414f-9cc9-e15e2a9e5066
 流し読みすると、現状でもPro版以上でないとでき

11848209 journal
日記

KuroButaの日記: Windows8.1のパッケージ版が分からない 12

日記 by KuroButa

知り合いのノートPCがWindows7 32bitなのだが、アップグレードするのにどのパッケージを買えば良いのかがよくわからん。
要はアプリを引き継いでアップグレードしたいわけなのだが、
Windows8.1 32bit DSP版 ☓(当然だが)
Windows8.1 32bit/64bit 通常版 ☓
ということで
Windows8.1 pro 通常版を買うしかないのかな・・・?
高いわ!

#ちなみにウチの子はWindows8 proが出た時に2000円程度で提供されたやつを8.1にアップデートしたもので、Windows7 Ultimateからすんなりアップグレードできました。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...