パスワードを忘れた? アカウント作成
12249626 journal
日記

WindKnightの日記: "新聞"による言論弾圧の一例 2

日記 by WindKnight
BLOGOS で、ここ

一作家の発言に大騒ぎし過ぎです。
新聞も権力の一極であり、言論弾圧できることを自ら証明して、どうするのでしょうか。
この議論は、WindKnight (1253)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by h-harry (24932) on 2015年07月04日 23時09分 (#2842174) 日記

    が言論弾圧と言えるのか。
    それが言論弾圧とすると「h-harryが韓国が嫌い」と言うコメントも言論弾圧なのか?
    #スコア高いコメントと検索トップになっているんだよね。

    少なくとも自民党政権のときに政府高官が放送法の縛りのない報道機関にイチャモン付けている印象はない。
    なぜ、彼らは自分達に正統性 [ameblo.jp]があると考えるんだろうか?

  • 最大手メディアばかり扱っている邦訳『メディアの権力』と沖縄県ローカルの
    2社は比べるの?と思ったけどのはずだけど気炎を吐いて上京して記者クラブで
    報道にのせることに成功してしまえば結果的にそうなりますね。
    テレビ・全国紙ほかが後追いすることで権力化したと。
    インターネットを媒介したニュース報道、論説云々も片棒担いでいるか?

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...