パスワードを忘れた? アカウント作成
6591587 journal
日記

YF19の日記: 某料理アニメ(違)について 8

日記 by YF19

どこぞの放送局が流してるという(いあマジに知らんのよ。俺、ニコニコ動画で見てっから)某アニメに出て来た韓国の料理について一言。

「あれ?中華料理じゃね?」
この話題見かけた時、「鉄鍋のジャン」読んでてさ。ちょうど、サムゲタンの作り方のくだりがあったのよねw
中華料理漫画だし、調べたら本当に中華料理だったというwww

閉話休題

冗談は置いといて、別に何の料理でも良くね?というのが本音。
「お粥」でなきゃいけない理由がまず知りたい。
原作改変けしからん?、はぁ?、今更原作通りじゃないアニメなんて腐るほどあるじゃん。

正直に「韓国嫌い」と言ってくれた方がまだ分かるというもの(外国批判いくらしたって日本は良くならねーという現実が見えてねえんだなとは思うがw)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月18日 16時07分 (#2274488)

    某番組で病気になって寝込んだときに食べたい料理アンケートで

    お粥と並んでサムゲタンとキムチが同率なのが納得できなかった

    サムゲタンはスープだからわかるけど、熱出して寝込んでキムチ食いたいのか?、本気か?

    #桃缶だって実を一かけとつゆくらいしか飲めないと思うんだが。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月18日 14時14分 (#2274438)

    どっかにちゃんとまとめてあるサイトがあったような気がするんだけど
    今ぐぐるとお料理番組で埋め尽くされていて見つからないorz
    とりあえずこのあたり [fc2.com]の話とか・・・

  • by Anonymous Coward on 2012年11月18日 15時20分 (#2274464)

    病人食の記号としてふさわしくないって話でしょ?
    例えば、登場人物が「興味深い書き込みがあるよ」と言って、相手にパソコンの画面を見せる。
    そこに映っているのが/.J風なのか2ch風なのかで、その第一印象って変わりますよね。
    原作では/.J風な描写だったのに、アニメでは2ch風に描かれている。
    それを原作を壊したと感じるのは自然だと思うのですが?

    貴方は経験でこういう話題は韓国嫌いと関わっていると知っているのでしょうが、
    そしてそれが間違いではない部分も多くあるのでしょうが、
    それだけで終始する話でない場合もまた多くあります。
    貴方は経験的、主観的な真実に基づいて、話題を韓国嫌い方向に歪めて理解しまって、
    本質を見逃してしまっているのです。
    ちなみに貴方の署名の老人の若者に対する理解にも同じ問題が含まれています。

    • by YF19 (12943) on 2012年11月18日 18時13分 (#2274524) 日記

      でも、原作壊されたなんて怒ってたらアニメなんか見てられなくないですか?

      原作通りに忠実に再現したアニメなんかほとんどないのでは?
      (まぁ、絵柄自体は原作の挿絵の方がアニメの方でも書いてたりする例があるのでしょうけど)

      親コメント
      • by taka2 (14791) on 2012年11月19日 11時41分 (#2274834) ホームページ 日記

        > 原作通りに忠実に再現したアニメなんかほとんどないのでは?

        「彼氏彼女の事情」とか?

        後半はそれなりな演出が入ってきてましたけど、
        最初の頃は台詞回しどころかコマ割りレベルで原作に忠実でした。
        ここまでくるとアニメを見る必要ないよなーと思うぐらい。

        親コメント
      • by YF19 (12943) on 2012年11月18日 19時00分 (#2274544) 日記

        ぶっちゃけ、「出て来る小道具が原作と違った」程度で怒ってたら、マジにアニメは見てられない。

        戦闘妖精雪風のアニメ版なんか、最初から最初まで原作とストーリーが全然違うし、キャラデザインも性格も違うw
        そもそも、ストーリー的に「グッドラック」の後に「トマホークジョン」のエピソードが来るんだぜwww、あれは最初何かの冗談かと思ったわ。

        そこまでされて怒るのならまだ分かる。ま、怒ったところでどうなるもんでもないけどね。俺等、原作者じゃないし。

        親コメント
        • by YF19 (12943) on 2012年11月18日 19時54分 (#2274566) 日記

          >戦闘妖精雪風のアニメ版なんか、最初から最初まで原作とストーリーが全然違うし、キャラデザインも性格も違うw

          最初から最後までだね(苦笑)

          ま、それは置いといて、原作準拠(と言っても、零がシルフもどきを墜とす以外は完全に別物だが)は一巻目だけで終わらせて、二巻目以降を好きに作り変えるってのは、ある意味で感心するわ。オリジナルを作ってこそクリエイター、あの方向性そのものは否定しないよ。お粗末な出来ではあったけどw

          親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...