パスワードを忘れた? アカウント作成
382483 journal

Youthの日記: 厳しいメタモデが望まれる 4

日記 by Youth

最近凄い気になることがあるんです。

「すば洞」と「禿同」を一緒にしているモデレータ大杉。
あと、ソースのない陰謀説丸出しのコメントに「興味深い」「参考になる」
書いた本人だっておもおか狙いでしょ?見抜けないの?

そういう曖昧なモデレーションを行うモデレータが増えたと言うことは、
我々に出来ることはメタモデを活発にし、彼らからモデ権を奪うこと。
実際どうなんでしょうね?メタモデによるカルマ修正って微細なのかな?
もうすこし大きくても言いと思いますよ。

現状はノイズが大きすぎる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by torly (3670) on 2007年06月07日 0時13分 (#1169290) ホームページ 日記

    つhttp://srad.jp/faq/metamod.shtml#mm1000

    "公平" にして次に進んでください。

     気に食わないM1が特定の種類に寄ってるなら、Reason Modifier [srad.jp]を使うと幸せになれるかもしれません。なれないかもしれません。

    • 禿同での替わりにすば洞を使っている場合は「公正でない」にチェックしてます。

      「自分では思い付かなかったけど、確かにその通りだわ」というのが基準なら分かるんだけどね。
      「俺も同じこと思いましたよ」にすば洞付いてたら、アンタどれだけ偉いのよ、てな感じですね。

      ありふれた内容や使い古されたネタにすば洞って・・・。

      という感じの不満なのでReason Modifierを使っても幸せになれないと思います。
      --
      Youthの半分はバファリンでできています。
      親コメント
  • by xan (25964) on 2007年06月07日 6時51分 (#1169380) 日記
    おもしろおかしい をつけた瞬間に、その懇親のギャグが無意味になってしまうかもしれないじゃあないですか。

    その手のブラック系のギャグは笑っちゃいけないんですよ、きっと。むしろモデレーター側も一緒にノってあげないと。
    • by Youth (28154) on 2007年06月07日 22時21分 (#1169747) ホームページ 日記
      賛成できませんねぇ。

      何か読み違って「フレームの元」モデする方がよっぽど無粋。
      おもおかは個人の主観なので公正も何もないと思いますので、メタモデではスルーしてます。

      のってあげてるモデレーターなら区別つきますよ。
      あからさまに釣られている人がいるから苦言を呈しているわけでして・・・。
      --
      Youthの半分はバファリンでできています。
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...