パスワードを忘れた? アカウント作成
361603 journal

aaaaの日記: coLinux+Gentoo 1

日記 by aaaa
coLinux+Gentooで開発環境構築。
Gentooは動作が速いらしいので採用。

パッケージ管理がRPMなディストロは使ったことがあるのだけど、Gentooのパッケージ管理はportageというもので、今ひとつ良くわからないです。
パッケージ群のツリーもアップデートしてくれるみたいなのですが、ちょっとパッチを当てたebuildとかユーザーが作ったらどうすりゃいいの?
361576 journal

aaaaの日記: coLinux

日記 by aaaa
日記2日目。
この日記システム、"題名"とか"日記トピック"は一日の日記毎に付けるんですか。
ずっと有効なのかと思っていた。

で、Linuxでソフトを書いてみたいのだけど、LinuxなPCが無い。
VMware等の仮想PCかと思っていたけど、調べてみるとcoLinuxというソフトがあり、結構評判いいみたい。
Xは苦手?のようだけど、作るソフトのUIはいわゆるブラウザUIで、Xとかは使わないつもりなので、coLinuxで行ってみよう。
587566 journal

aaaaの日記: だっぴ日記 2

日記 by aaaa
2005年は日記を書いてみよう。なんとなく思い立ったので開始。
今年は久しぶりにフリーソフトでも書いてみようと思っているので、主な内容はその話になる予定。

アカウントを取得して、日記を書く・・・"日記トピック"って何だ?取り合えず'ソフトウェア'を選択しておく。
"コメント"は、今後の事も考えて有効にしておこう。
"エントリ(自分が生きた証を残せ)"間抜けなコメントが面白い。

先ほど"プレビュー"ボタンを押したら、内容が消えた。バグ?
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...