パスワードを忘れた? アカウント作成
10937557 journal
SNS

aheaheadの日記: コミティア落としちゃった日記

日記 by aheahead

漫画は下描きを1ページ目から逐次的に描いて行くスタイルでやっていたのですが、常々非効率だなあと思っていたので、前回簡単なプロットといくつかのネーム(セリフ)をテキストで書いてから作業してみました
結果そこそこ思い通りに行ったので、今回は本格的なテキストプロットを作ろうと書き始めたのですがプロローグや出だしまでは書けるものの、そこから先がなかなか進まず、結局落としてしまいました
次回も(あれば)テキストプロットから始めるスタンスを変えずにやる予定ですが、どうなるか、少し心配です

追伸:
そういえば今回取材を兼ねて分散型のSNSというものを使ってみました。 DIASPORA(これは以前から公開サーバーにアカウントを持っていました)とpump.ioというプロジェクトのものです。 ちょっと複雑なイメージがあったのですがいざ使ってみると案外分かりやすく良い試みだと思いました
別のサーバー(サービス)にアカウントを持つそれぞれのユーザーがそれを気にせず交流できて、メールの感覚に近いかもしれません。 Facebookのアカウントは持ってるけどG+のアカウント持ってないなんてシチュエーションは良くありますし、一般化してほしいものです

参考にさせてもらったページ: http://www.h7.dion.ne.jp/~samwyn/distsns.htm

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...