パスワードを忘れた? アカウント作成
12902580 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

東大、「水」ベースのリチウムイオン伝導性液体を発見(ASCII.jp)
 基本的には安全性が高まるという認識でいいんだろうか。ついこないだも飛行機の中でリチウムイオン電池が発火したなんてニュースあったしなぁ。電池としての化学的特性が優れているのか、従来の電池を置き換え可能なのかどうかみたいなところはこれから本格的に調査検証かな?

スマモバ、使いたい分だけオートチャージする格安SIM「スマート250」(ASCII.jp)
 ええと、これは従量契約といったい何が違うんですかね……。

「Aterm MR05LN」発表! - 定番モバイルルーターがさらにパワーアップ!!(ASCII.jp)
 BT-PANだと30時間通信かぁ。単純にバッテリー容量が増加してる分、この辺りも伸びてるのね。まあ、今使ってるMR03LNがまだ数年は使えそうだから買うことはないかもしれないけど、万一壊れたらこれに買い替えかな。

0円スマホの次は割賦契約が禁止か? スマホを取り巻く料金事情(ASCII.jp)
 そりゃあ、すべてのゆがみの原因は端末と通信のセット販売にあるといっても過言ではないだろう。携帯電話のころからあたりまえだったここについに足を踏み入れたわけだけど、果たしてキャリアは対応できるんだろうかねぇ。ローン契約だけ別にするとかにすればいい話なんだけど、それだと初契約の人は二の足を踏むだろうしなぁ。

受動喫煙の肺がんリスク評価「ほぼ確実」から「確実」へ 国立がん研究センター発表(ITmedia)
 受動喫煙のリスク評価が上がってしまったのか……。日本はまだアメリカとかに比べると喫煙には優しい国なんだろうけど、それでも最近はどんどん厳しくなっていってる。それを加速させることになりそうだなぁ。

「初音ミク」新バージョン「V4X」発売 シャウトからささやきまで表現豊かに(ITmedia)
 うーん、シャウトってどこまで可能なんだろう。デモ曲聞く限り、そこまで劇的に変わるというものでもなさそうだだけど。まあ、エンジンはV4のまま変わらないんだからたいして違いはないんだろうけど……。

34階建て「ヨドバシ梅田タワー」誕生へ 大阪駅からのアクセスも改善(ITmedia)
 いや、ヨドバシへのアクセスは案内看板を立てて地下に誘導すれば解決するよねw まあ、高架でつながるならそれに越したことはないのは確かだけど。しかし、何が入るのかね。ホテルってことはそこそこ大型のイベントスペースにもなったりするのかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年09月01日 11時40分 (#3073583)

    まあ煙に関しては、煙いからあっち行けでも良いんだけど。

    しかし細かいね。
    熱い状態で食うなと言うのは、飲み物の話ではなかったか。麺類とか冷めるまで食べるなと?

    なんというか、これ全部守ってたら、ストレスで胃に穴あきそう。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...