パスワードを忘れた? アカウント作成
541502 journal

antiunityの日記: なんか

日記 by antiunity

IBMがすごいよこれ。Smartだってさ

x86用のGentooとDebianとSolaris10を落としてみたんだけど、
ADSLだから重い重い。こういうのこそP2Pネットワークに乗せたいんだけど、
今のところ日本最大のP2Pネットワークと考えられるWinnyでは
そんなマトモなものが流れているわけもなく、
そういうのが流れる時代が来たりしないかなぁと
ひそかに願っています。そしたらコソコソする必要ないし。

っても、Sunはユーザをちゃんとチェックしておきたいだろうから
SolarisがP2Pネットワークに乗ることはないのか。
Debianとかだともう載せてるしなぁ。使い方わからんし
海の向こうでは近いうちに違法になるかもだしなぁ。

394286 journal

antiunityの日記: iPod5Gen

日記 by antiunity

ちょっと前に買った。

ちっちゃいし使いやすい。
けど、USB1.1なマカーなので、
既存の音楽データ入れるのに数時間かかったよ…
FireWireケーブルってないのかなぁ。
あ、でも起動時間ちょっと長いかも。
暗い画面に林檎マークが浮いてるのはどうしも違和感。
2Gずっと使ってたからかなぁ。ってそもそもカラーなのが以下略。

それ以外、HWにはほとんど文句なし。
ただiTMS、レパートリーがちょっとアレだな。
足りない足りない。
もしくは検索機能の充実を要請する。

554313 journal

antiunityの日記: slashcode2.5 && iPod

日記 by antiunity

になったらしい。そういやURLとかも本家と同じになった?
AppleStore/Ginzaに行ってきたけど、
2ndGenのiPod、ケースの交換で20kかかるらしい。
つーわけで、5Genを待つことにした。
「いつ出荷ですか?」て訊いたけど、具体的な日付は教えてくれなかった。
そら教えんわな。

どうやら今月末くらいか来月初めらしい。
米大陸では来週らしいけど。

402066 journal

antiunityの日記: ひさしぶり。

日記 by antiunity

Turion+Abit K8V-Xで一台鯖を組んでみた。
今のところはapache2とsambaくらいしか動いてないけど、
postfixとか動かせたら面白いかも。
それ以上はあんまし興味ないかな。

あ、でもHDDが足りなくなってきた。
再起動するの鬱だな…
#なんかしんないけどいつもBIOSが死ぬ

何が一番しんどかったって、
postgreSQLのデータ移行が。特にserendipity部分。

586606 journal

antiunityの日記: ここだけの話2

日記 by antiunity

AC曰く:"本家/.の記事より。Secuniaによると、IE6/SP2に三つの脆弱性が発見されたとのこと。ActiveX Data Object (ADO)を通じてセキュリティバイパスとクロスサイトスクリプティング、それにシステムアクセスが行われる。これによってSystem32にアクセスできるので、*.dllを消すなんてこともできる。今のところ対策としては、ブラウザを乗り換えるしかないようだ。タレコミ人がIE6とSleipnirで実際に試したところ、本当にcmd.exeを実行されたので驚愕している。"

ってな感じでした。リンクが消えてたので再掲。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...